マロを通じてペットに関して思うこと。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tama

Mダックスの飼い主です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/01/23
病院選び、どうしよう??
夕方、今まで通っていた病院に行ってきました。嫌な客だなと
自分で思いつつ…。
午前に行った病院での診察結果を伝え、診て頂くことにしました。
すると、鼓膜は破れていないと言う事でした。

もう、わけわかりません。

同じ犬を連れて行ったのにこの違いは何なんでしょう??
確かに鼓膜は見づらいとは思うけど…。
さぁ、どうしたものか。

あと、多飲多尿の原因がわかりました。耳のために飲んでいた
薬の副作用らしい。病気じゃなくて本当に良かった。
って、薬出すときに言って欲しかったよぅ
外耳炎&中耳炎
なかなかマロの耳が良くならないので今日は違う病院に行ってきました。

で、診ていただいた結果は左耳は外耳炎。右耳は鼓膜が
破れ中耳炎になっているとのこと…。
本当に可哀そうな事をしてしまったと後悔でいっぱいです。

以前の病院では今月に入って耳の治療ですでに4回ほど
通っていたので何かあればわかるだろうと思っていました。
でも、そうじゃなかったんですね…。
まぁ、鼓膜がいつ破れたのかはわからないけど、
もっと早く違う病院にも連れて行ってみるべきだったと反省。
以前の病院がダメだったというわけではなく、違う先生の
意見も聞いてみるべきだった。

これからは迷うことなく違う先生にも診ていただくことにしよう。
多飲多尿
今日のマロは何故か多飲多尿です。
病気なの??でも食欲も元気もある。。
でも、水を飲む量が多すぎるし、おしっこも行く回数が
すごく多い。1回の量も多いし…。
こんな時喋ってくれればと本気で思う。
犬って限界まで自分がしんどいというのは表に出さない。
だから、私はマロの少しの変化でも見落とさないように
気をつけたい。
過保護だと言われたってかまわない。
マロが元気でいてくれるのなら…。