マロを通じてペットに関して思うこと。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tama

Mダックスの飼い主です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ヒート中の犬
ここ数日マロッちの行動がおかしい。
自分のクッション相手にマウンティングしている。
しかも雌犬を固定するかのようにクッションをかじっている。

すごく小さい時はマウントをしていた時はあったけど、全て辞めさせ今では全くしなくなっていた。

どうしてこうなったのか考える。
推測でしかないけれどドッグランでお会いしたヒート直後の犬に
会ったこと位しか思い浮かばない。
多分その犬は出血始まって1ヶ月もたっていなかったと思う。

皆さん犬のヒートについて調べたことがありますか?
出血している間だけがヒートではないんですよ。
出血が終わって2〜3週間は臭いがしています。
その後お出かけする前にシャンプーしていますか?
シャンプーしないと臭いが付いたままですよ。

他に誰もいないからとドッグラン等犬の集まる場所に行ったりしてませんか?
その時雌犬もマーキングすることをご存知ですか?
そのマーキングの臭いを嗅いだだけで雄犬は興奮してしまうことはご存知ですか?

ご存知でなかった方は一度ご自分で調べてみてください。
あなたの無知が周囲に迷惑かけているかもしれないですよ。
そして自分の愛犬を守るためにも・・・。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/maro_mama2000/rtb.php?no=1161165033035385



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :