マロを通じてペットに関して思うこと。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tama

Mダックスの飼い主です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バ飼い主の実物
今日は気候も良いし私の体調もまずまずだったんで市内のスポーツ公園に行ってきました。

スポーツ公園は大きな芝生の広場が2面あって、そのうちの一面はすでにドッグランと化していた。うぜぇ!!!
小川をはさんだもう一面ではじいちゃんばぁちゃんがゲートボールしてたので
そちらの面の邪魔にならない端っこでロングリードで遊ぶことにしました。

私もマロも機嫌よく遊んでたのに、遊んでたのに…

もう一面にいたイタグレが私達めがけてやってきた!!
そのイタグレの飼い主は犬がこっちに来てるのに気づいてないので、
「この子の飼い主さん誰ですか〜?」
って大声で叫びましたよ。
でも、「○○ちゃんいらっしゃ〜い」って言うだけで連れ戻しに
来ないんですよね。

この時点で走って来てたら「危ないですよ」位で済ませたけど、
私はどんどん悪辣モードに入ってきたので、
数分後にやっと来た飼い主に
「呼び戻しも出来ない犬をノーリードにしないほうがいいんじゃないの」と嫌味たっぷりに言っちゃいました。
あぁちょっとスッキリ。

でもその後のバ飼い主の言葉にびっくり。
「呼び戻しは出来る。でも、犬飼ってるんだからわかるでしょ。」(ちょっとキレ気味)
だって〜。

それはね出来ないっていうのよ。ってか呼び戻しって日本語の意味ワカリマスカ?
馬鹿馬鹿しくなったのでマロをオスワリさせて「迷惑」とだけいって後は無言で離れるのを待ちました。

その後イタグレはゲートボール場に乱入していきました。

基本的なマナーも守れないんなら犬飼わないで欲しい。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/maro_mama2000/rtb.php?no=1160724914990906



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :