マロを通じてペットに関して思うこと。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tama

Mダックスの飼い主です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ノーリードだらけ
最近の夕方のお散歩は芝生の綺麗な公園に行くことが多いです。
で、毎回目撃するのがノーリードな犬&雑談に忙しい飼い主です。
今日は10頭ほどいたかしら?

いきなりマロに近づいてきて離れない犬2匹。
トレーニングの邪魔でうっとおしさ倍増。
飼い主も犬を放置だからどこにいるのか気づいてない。
ちょっと連れ帰ってやろうかと思っちゃいましたよ…。
犯罪だからしないけどさ…。
しばらくして気づいて犬を呼んでたけど、想像通り犬は我が道を歩んでました。

そして、サッカーの練習をしている少年に唸りながら近づく
オフリードなダックス(飼い主は夫婦と4歳くらいの子供)。
少年は本気でビビッてたのに「ごめんなさいね〜」で終了。
この夫婦、自分の連れてた子供が襲われたらすっごく怒るんだろうなぁ。

そのうち犬禁マークが張り出されるんじゃないだろうか。

で、以前その飼い主さんの一人が話しかけて来たので
喋ってみたんですが、ノーリードはいけないことだという
認識が全く無いんですね。
こういう認識のずれはどうすればいいんでしょうね?
コンコンと説明すればわかってもらえるもんなんでしょうか?


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/maro_mama2000/rtb.php?no=1151404122906910



この記事への返信
初めまして。ハムスターを飼っている如月といいますm(_ _"m)
私もノーリードのわんちゃんは苦手です(>。<)ヽ
以前にいきなり駆け寄ってこられて吠えられてから怖くなりました。
犬苦手な人だって公園にくることもあるんだから、ノーリードでしかもごめんの一言で済まそうとするなんて、ちょっとマナーがなってない人ですね・・・
犬嫌いな人はマナーの悪い犬の飼い主が作るそうです。
ものすごく共感してしまいついつい書き込んでしまいました(ノ´∀`*)
Posted by 如月斎 | 2006/06/28 19:49:29
如月斎さんへ 
はじめまして。
ノーリードの犬で嫌な思いをされたんですね。
犬を飼ってる私でもいきなり吠え掛かられちゃったら怖いですもん。
公園での最低限のマナーぐらい守ってもらいたいものですね。

可愛いハムちゃんのダイエット頑張ってくださいね!
Posted by タマ | 2006/06/28 23:21:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :