マロを通じてペットに関して思うこと。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tama

Mダックスの飼い主です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おいおい・・・
今日はお天気が良かったので朝からドッグランへ。
まだ9時にもなっていなかったので、フリースペースにウィペット
が1頭いるだけでした。
マロはちびっ子エリアです。

で、策越しにご挨拶したかと思うと…
マロに向けてマーキング。
結構大型犬にマーキングされるんですよね…。
どうしてなんでしょう??

で、飼い主を見たらこちらを見てるのに、一言もなし。
しかも、そこのドッグランはおしっこしたら水で
流さなきゃいけないのに流さないし。

かなりムカッときたので、飼い主さんを睨みつつ
これみよがしにお水かけました。
あぁ、一言言ってやれば良かった!!
飼い主さんはしばらくして無言で帰っていきました。

と、今日はもう一つ。

ドッグランって常連さんとビジターさん両方いますよね。

常連さんは「ビジターの方のマナーがなっていない。」
って言うのをよく聞きます。
もしそう思うのなら教えてあげれば良いんじゃないかと思います。
あまり来た事が無くて勝手のわからない方には
どんどん教えてあげるのがいいと思います。
まぁ、聞く耳持たない方もいるでしょうが…。
私的には常連の人のほうがマナー悪いような気が
するんですが…。

で、ビジターさんは「常連さんが固まってて入りずらい。」
って言うのを聞きます。たまに犬も徒党を組んでます。
これも常連さんが話しかけるなりすれば、
空気が変わると思うんですね。犬もそれを感じ取ると思います。

ドッグランは自分達の場所なんじゃなくて
皆の場所って言う気持ちを忘れちゃいけないですね。
仲が良いのはいい事だけど、仲良しグループだけで
遊びたいんだったら貸しきって遊んでくださいと
思ってしまいます。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/maro_mama2000/rtb.php?no=1142061592670958



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :