マロを通じてペットに関して思うこと。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
tama

Mダックスの飼い主です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




美容室にて
美容師の方と話していました。
なんとなくペットの話しになって「家はダックス飼ってるんです」
と言うと、美容師さんは「お犬様ですね〜!!」とおっしゃった。
家のはお犬様扱いはしてないさ。と思いつつ
きっと犬嫌いなんだろうなぁと思ったら、そうだった。

別に視界に入るのは構わない。けど、生理的に受け付けない。
なのに、犬を飼ってる人は犬を自分に近づけてくる。
嫌だから避けると冷たいと言われる。

聞いてると気の毒になってきてしまった。

今のペットブームの中、そんな人たちは肩身の狭い思いを
してるんだろう。

自分にとっては可愛い犬でも他人にとっちゃただの犬。
相手に可愛いの押し付けするのはヨロシクナイ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/maro_mama2000/rtb.php?no=1141289405107448



この記事への返信
お久しぶり(?)
ワンコ飼いとしてはその美容師さんに申し訳ない気持ちになりますね。
私は相手が犬連れであれ人間だけであれ、
すれ違うときには「止まって」で相手に通り過ぎてもらうようにしてます。
これって「近寄らせないから近寄ってこないで」って合図だと思うんだけど…
ワンコ嫌いの人はササーッて通りすぎてくれるけど、
ワンコ好きとかワンコ連れは「お高くとまっちゃって!」みたいな顔されます。
後ろからとび蹴りかましてやろうか!と葛藤です。
ワンコが嫌いな人もいるって意識があれば、色んなことが
だいぶ改善されると思うんだけどなぁ。
Posted by 黒ワン母 | 2006/03/06 23:02:44
お返事遅くなってすみません。
近寄らせないから近寄ってこないでの合図ってわかってくれない人が多いかも知れないですね。公園だと特に。
蹴りは過激ですよ!!軽〜く嫌味の一つでも言ってあげましょう!
色んな事が改善され犬も犬嫌いな人も快適に暮らせるのがいいですね。
Posted by タマ | 2006/03/11 15:37:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :