我が家のペットはカブトムシ?

June, 2015
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 16, 2015
やはり動物が大好き
ある時家族で親戚に会うために車で遠出をしたのですが、家族が観光もしたいという事で、その地域にあるサファリパークへ行くことになりました。

あまり乗り気ではありませんでしたが、そこはサファリパークで自家用車のままサファリをまわれるタイプのものでした。人の目を気にせず動物が見れるのならば、悪くないなと思いました。

パーク内は広く、動物のタイプ別でセクション分けがされてありました。私は元々動物が好きなので、見慣れない動物を見る事ができて嬉しく思いました。

特に印象に残ったのは、私が元々好きな動物でもある、虎です。その時はラッキーと言えたでしょう。丁度車からとても近い位置で虎が座ってたたずんでいました。2メートルぐらいしかなく、間近の虎は迫力があり、目が合う気がして少々怖くもなるぐらいでした。ばっちりカメラ目線の写真を撮ることもできました。

最後に車のエリアを出ると、ふれあい広場の様な場所がありました。そこにはたくさんの動物がいて、カンガルー大家族も放し飼いされていて、人間にも慣れていました。

1番嬉しかったのは、ライオンの赤ちゃんに触る事ができた事です。歩くにもあどけなさがまだあって、見ているだけで癒やされました。私はふれあい広場に群がる子どもたち同様喜んでいました。とても貴重な経験になり、特に動物好きの人や小さい子ども連れの家族にオススメしたいスポットとなりました。