我が家のペットはカブトムシ?

May, 2013
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 29, 2013
ワシントンの桜
今年もワシントンでも日本の桜が満開となって
人々の目を楽しませてそうです。

中学校の時の英語の教科書で日本からワシントンに桜が贈られたという話は聞いたことがありました。

でもその正確な時期までもう忘れてしまっていたんですが
このワシントンの桜は101年前に日本から寄贈されたんだそうです。

その本数は3,700本を言うから
一斉に咲き誇ったらかなり見ごたえがありますよね。

ワシントンでの開花時期は平年だと4月4日前後とのこと。
今年は4月に入っても寒かったので開花時期が遅れたようです。

東京の桜は今年は早く咲きましたが
だいたいワシントンの桜も咲く時期が同じなんだなぁとこのニュースを読んで思いました。

かけっこ講座