我が家のペットはカブトムシ?

November, 2013
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2013年の富士山の初冠雪
2013年の富士山の初冠雪は
平年よりも19日遅い10月19日と発表されました。

ちなみにこの10月19日というのは
昨年よりも1ヶ月以上遅く、
日数にすると3 17日も遅い初冠雪なんだそうです。

10月19日の富士山の初冠雪は曇り空だったため
ふもとからは観測できませんでした。

そのため上空からの確認で
6号目から山頂までうっすらと雪化粧しているのが
ヘリコプターの画像から確認できました。

ちなみに初冠雪とは
富士山頂のいちにちの平均気温は1番高かった日の後で、
山の全体か1部が初めて雪や氷で
白く見えた状態のことを言うそうです。

だから後になって取り消されたこともたまにありますよね。
 
スポンサード リンク


この記事への返信
かわいいですね

Posted by 陽太(ひなた) | 15:30:51, Apr 25, 2024


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :