我が家のペットはカブトムシ?

June, 2013
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 11, 2013
犬を飼うということ
飼い犬に議事堂つけないで散歩させている飼い主ってどう思いますか?

私は犬好きなんですが、実の姉は大の犬嫌いだったのでビートをつけない犬が寄ってくるのをすごく怖がっていました。

幸い今住んでいる住宅街ではリードなしで散歩している犬は見かけないんですが、いまだに意識の低い飼い主もいるみたいですね。

犬は主人に忠実なので、飼い主にとっては良いのでしょう。

でも実際にノーリードの犬にかみつかれる事件は、 2010年度だけでも日本全国で4,400件ほども起きているそうです。

飼い主の中には犬にリードをつけるのがかわいそうと言う飼い主もいるのだとか…。

犬が嫌いな人の事は全く考えていないし、自分さえよければという発想に思います。

犬を飼うということの責任感をもっとしっかりと考えてほしいですよね。
 
パステルゼリー ネット通販