我が家のペットはカブトムシ?

March, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 29, 2013
飼い主の体型とペットの体型
ペットと飼い主の体型が似てしまうという記事を読みました。

たしかにメタボ体型の飼い主さんが連れているワンちゃんが
同じような体型をしているな〜と思ったことが
私にもあって納得(^^;

きっと飼い主さんじたいが運動不足気味だから、
必然的にペットのワンちゃんのお散歩もマッタリ?していて
慢性的運動不足になっちゃうんでしょうね〜。

あ。でも猫ちゃんだったら外を自由に徘徊するので、
太り気味の人は猫を飼うようにしたらいいのかも?

あとは食事とおやつが人間に似たものになりすぎなのかな?

ペットクリニックへあまり連れて行かない場合、
ペットの健康にあまり気を配っていないということになるのか
肥満の傾向がますます強いんだそうです。

なんか人間と同じですね(^^;
 
Mar 21, 2013
ホントはね…
本当のところ、わたしはセキセイインコが飼いたいのですよ〜。

でもパパがアレルギー持ちで飼うことができないの(;_;)

子供の頃は家で常に小鳥を飼っているのが普通だったし、
一人暮らしをしてからも実家から1羽を連れて行ってました。

その小鳥も15年くらい前に死んでしまって、
そのあといまの夫と結婚してしまったので
飼えないままでいます。

まぁ今は子供二人という、
ある意味?ペットのようなモノがいますが(笑)

文鳥と十姉妹も飼ったことがあるけど、
わたしはセキセイインコがいちばん好きだな〜。

いちどオカメインコを飼ってみたかった〜!

いまはもっぱらショッピングセンターへ行った時に
ペットショップを覗いてガマンしています。
Mar 13, 2013
今年の夏はどうなるかな?
我が家のペットというと、
夏にしかその姿をわたしは間近でみないカブトムシ。

パパが「子供の時の夢リベンジ!」とばかりに、
一軒家に引っ越してきてからカブトムシの飼育を開始。

最初の年は10匹くらいだったのでよかったんですが、
あれよあれよという間に増えて言って
一昨年は200匹くらい孵ってしまいました(^^;

貰い手を探すだけでも一苦労!
(しかもそれは私の役目!)

何度、飼育箱のフタをあけっぱなしにして
野にはなってしまおうかと思ったか・・・。

ただ去年は土が悪かったのかあまり育たずに数が激減!

わたしとしては少しヤレヤレな気分だったんですが、
よく育つというきのこの土?を購入して
今シーズンは育てているようです。

果たして今夏はどうなることやら???