我が家のペットはカブトムシ?

September, 2013
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 24, 2013
狂犬病の予防接種の必要性
スペイン中部で、 40年ぶりに狂犬病が発生したというニュースを知っていますか?

この犬は、子どもたちを次々と襲って噛んだそうです!

しかも危険犬種に指定されている犬だったのに、
この飼い主は危険犬種を飼うために持っていなければならない
免許を持たずに飼っていたのだとか。

おまけに狂犬病の予防接種もきちんとしていなかったようで、
予防接種の記録をごまかしていたらしいです。

州では、この事件が起きた場所から18マイル以内の場所において、
犬や猫、さらにフェレットを飼っている人に対して
狂犬病の予防接種を受けさせるように命令を出したそうです。

自分の国の中では狂犬病は撲滅していたとしても
このような形で入ってきてしまうこともあるので
しっかりと予防接種を受けていないと怖いですよね。
 
サブリミナルブレイン