我が家のペットはカブトムシ?

November, 2013
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 15, 2013
変わるローソン
コンビニエンスストアのローソンが
店内で調理する店を増やすそうです。

この店内調理品のメインはカツサンド。
肉厚でジューシーなカツサンドを出来立てて
提供することで他店と差別化を図る計画。

現在でも1500点でこの店内調理を
行っているローソンがあり、

すでにその店での客単価はそうでない店よりも
2割以上高い数字が出ているそうです。

コンビニエンスストアで食べ物を買うときは
急いでいる時も多いですが、

急いでいない時ならアツアツのできたてを食べたい!
って思うときもありますよね。

わたしもローソンに行く機会があったら、
この店内調理のカツサンドを食べてみたいです♪
 
かりんきりん トライアルセット
 
Nov 09, 2013
2013年の富士山の初冠雪
2013年の富士山の初冠雪は
平年よりも19日遅い10月19日と発表されました。

ちなみにこの10月19日というのは
昨年よりも1ヶ月以上遅く、
日数にすると3 17日も遅い初冠雪なんだそうです。

10月19日の富士山の初冠雪は曇り空だったため
ふもとからは観測できませんでした。

そのため上空からの確認で
6号目から山頂までうっすらと雪化粧しているのが
ヘリコプターの画像から確認できました。

ちなみに初冠雪とは
富士山頂のいちにちの平均気温は1番高かった日の後で、
山の全体か1部が初めて雪や氷で
白く見えた状態のことを言うそうです。

だから後になって取り消されたこともたまにありますよね。
 
Nov 03, 2013
ダルメシアンてどんな犬?
ニュースでダルメシアン数匹が
人を襲ったというものを読みました。

ダルメシアンといえば、
ディズニーの映画【 101匹わんちゃん大行進】でおなじみです。

でもあれば話なわけで、
実際にはどんな犬なのかよく知りませんでした。

ちょっとネットで調べてみたところ、
ダルメシアンは活発的な犬種のようですね。

ただ気が荒いとかいう事は無いようで、人間にも友好的なんだとか。

持久力のある犬で、馬と一緒に走っていたりしたそうです。

でも元気で活発な犬なので、お散歩はしっかりとしないといけないし、
1年中毛も抜けるので、
実際に買うとなったら覚悟が必要なようです。

今回人を襲ってしまったダルメシアンたちは、
ダルメシアンを11匹も飼っているお宅から
脱走した犬たちだそう。

いったいなぜ人を襲うようなことをしてしまったのか、
その理由が気になります・・・。