PROFILE
kukuri

関東在住の♀です。2006年4月から始まった熱帯魚とともに過ごす日々の記録です。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




久々にやられたー

先日アベニー水槽に石巻貝を追加したことに関連しての記事をアップしましたが、60cm水槽にも石巻貝を追加してました。

が、ハンターのいるアベニー水槽より早く☆に…というかカラッポ!になった石巻貝を発見。

 

↓残ったカス(?)はヤマト君がツマツマ
60cm0609-a.jpg

 

 

犯人は場所的にも大方予想がつきますし…

cro0609-a.jpg

 


遠目で見てると、現場に戻ってきます( ̄∀ ̄)

 

MARU「ちゃんと全部食べたっけ?」
cro0609-b.jpg

 


石巻貝を全て狙ってるわけでなく、たまたまそこに転がってたから…というかんじで食べちゃうみたいです。数ヶ月に一回あるかないかの、たまにのことだからいいんですけどね〜(; -∀-)

クラウンローチが貝を食べると知らなかった頃、アップルスネールレッドラムズを入れたら一日で全てカラッポになりました(汗)

 


ちなみにクラウンローチが石巻貝の中身をひっばり出したところで飽きちゃった場合は、コリたちが喜んで食べます

 

↓今回は中身が残らなかったからカスくらい舐めたいの?パンダのヒップ君
60cm0609-b.jpg

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/f_tohata/rtb.php?no=1181402676499385



この記事への返信
犯人は現場に戻る・・・セオリー通りですね(汗)
ウチもコリ水槽に石巻さんを入れたら結構減るんですよねー。
・・・さては アイツか!!
Posted by でむちん | 20:43:28, Jun 10, 2007
kukuriさん、こんばんはぁ。
アベニーの他にもたくさんの魚を飼われてるのですねー。
アベニーと並び(面白い)絵になるクラウンローチは、私も飼ってみたい1匹です。
でも、結構大きくなるみたいなので、今のところ思いとどまっていますが。(でも欲しい...。)
では、また遊びに来ますね〜♪
Posted by Siz'PAPA | 23:59:33, Jun 10, 2007
本人コッソリ戻ってきてるつもりのようですがね〜
ある意味アベニーより危険人物だと思ってます(笑)

コリには石巻貝のフタは開けられそうもないですからね、きっとでむちんさんのところの、お顔は小さいけど大きなボディで親分で遊ぶ「あの方」が犯人かと^m^
Posted by kukuri | 14:24:12, Jun 11, 2007
コメントありがとうございます!
そう、クラウンローチって結構大きくなるんですよね。(しかもあっという間に)
はじめは45cm水槽でアベニーと同居してたのですが、やはり無理があって60cm水槽を立ち上げることにしたんです。
でも毎日面白い姿を見れてカワイイですよーいいですよー

私もまたお邪魔させて頂きます♪
Posted by kukuri | 14:31:17, Jun 11, 2007
グルメな皆にまた貝を与えてあげて下さいw
そしてNEWフェイスも登場ですねw
いいなぁ底モノ天国あこがれです。次回はローチも
逝ってみようかな?
いっそのこと新しくたちあげたいですが場所がなあ〜
広いお家に引っ越したいです(汗)
市松君は是非ともスクスクと育ってほしいですね♪
Posted by ニコチン | 16:53:43, Jun 11, 2007
そうそう。ローチさんなかなかの猛食っぷりですよね〜
お腹が空いてたのかな(笑)
底モノは常に食べ物を探してるから
いい獲物だったのかも(滝汗)
増えたらうちのレッドラムズを食べさせてあげたいですよ。
(気温上昇と共に卵産みまくり〜 笑)
Posted by huguzuki | 20:41:57, Jun 11, 2007
あえて底モノを集めよう!と思ったわけでないのに、いつの間にか底モノだらけになってました。
ニコチンさんもぜひローチ逝っちゃってください♪
市松はまだマッチ棒のようですよ。早く他のローチを見習って太ってもらいたいです^^
Posted by kukuri | 09:48:18, Jun 12, 2007
いや〜きっとお腹空いてなくても別腹ってやつなんでしょうね〜(´-ω-)
大きいアップルスネール食べられちゃったときなんて、異常にお腹ポッコリしてたから、犯人すぐわかっちゃいましたよ(笑)
レッドラムズなんてフタがないから一撃ですよね(汗)
Posted by kukuri | 10:00:46, Jun 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :