PROFILE
kukuri

関東在住の♀です。2006年4月から始まった熱帯魚とともに過ごす日々の記録です。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




美人姉妹

コリドラス ピグマエウス美人姉妹です

 

いっつも仲良く二人で追いかけっこしてます。

ハブロススと一緒にいることが多いです。

cory0612-a.jpg

 

 

私の中では非常につつましいイメージです。

ハブロススのように「アカムシ、エラから2本出し」なんて、けしてしません。せいぜい1本です^^

クラウンローチの突撃も非常に優雅に避けます。

そしてエサを探すときもホジホジではなくチョンチョンという清楚なかんじ

たまに誰と間違えてるのかオトシンを追いかけてるのは愛嬌かなと(●´∀`●)

 

↓ハブロススよりもちっこいです
cory0612-b.jpg

 

↓アップで撮ってみました。
cory0612-c.jpg

 

違う生体のようですね?

なんだか黒いチョビヒゲがあるようにも…?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/f_tohata/rtb.php?no=1181658415303126



この記事への返信
やっぱ、かわいいですね( ̄_ ̄ i)
ウチへの入居条件(大きくならないこと)には当てはまってるんですすが
気にはなってるんですが・・・

最後の写真、ホントチョビヒゲ写ってますねぇ。
実はkukuriさんが書いちゃったとか?ってことはないか...
Posted by waka | 00:42:44, Jun 13, 2007
最後の写真、ホント可愛い♪
小さなおちょぼ口が「えへっ」って言っているようで。
マクロ撮影したいけど・・・出て来いっ!(必死)
Posted by でむちん | 21:36:22, Jun 13, 2007
大きくならないですね〜買ってきた当初は小さすぎていつも探してましたよ。

確かにマジックで書いちゃったようなヒゲですよね。アップで撮って初めて気がつきました!
書くとしたら小さすぎて手がプルプル震えそう(´∀`)
どうせ書くならリボンとか付けてあげたい…(笑)
Posted by kukuri | 22:36:07, Jun 13, 2007
そう口がビミョーに「えへっ」ってしてるんですよ!
横からみると、こんなにカワイイ顔してるとは気づかなかったんですけどね。

いつも出てこない&じっとしていないくせに、カメラ持ってないときに限って「いい絵」になるようなことしてたりするんですよね(苦笑)
Posted by kukuri | 22:39:32, Jun 13, 2007
うわー(〃∀〃)
めちゃかわいい!!
この子をこんなにアップで撮れるとは。結構Kukuriさんに慣れていますか?
うちの場合、まれに前方にいることがありますが、私が近づくと、ピューっとどこかへ行ってしまう(泣)
マジへこみます(爆)
Posted by ヒゲ | 11:14:54, Jun 14, 2007
慣れてるというよりも、「また撮ってるよ〜」というかんじだったのかもしれません(笑)
水槽のど真ん中でマッタリしてたので、ついつい撮っちゃいました(^∀^)
結構何枚も撮れたので、ひょっとして寝てたのかも?!
逃げられると凹みますよね〜「私あなたたちのコリタブの分も稼いでるのよ?」とか思っちゃいます(笑)
歩いて近づくと逃げられるのでしゃがんでコッソリ近づきます。(←どっちが家の主なんだか(汗))
Posted by kukuri | 17:28:17, Jun 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :