PROFILE
kukuri

関東在住の♀です。2006年4月から始まった熱帯魚とともに過ごす日々の記録です。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




同じおヒゲでも

60cm水槽の非常に対照的な2匹です。

 

サカサナマズ

なまずん

このコはとにかく隠れるし臆病です。

写真も怯えて顔が白くなっちゃってますね。

目がちょっと離れているところがカワイイです(^∀^)ノ

ゴハンの時はしっかり出てくるんですが、シュタタタタッ!っと、ものすごい勢いで駆け回り急いで隠れ家に戻っていくので、写真は滅多に撮れません。

 

sakasa0616-a.jpg

 

 

アジアクリスタルキャット

クリステル

このコはとにかく一目ぼれでした!お店の人に「何食べますか?」の質問だけで、即買いしてしまいました。

ドイツラムの次によく泳ぐし遊びます。

お気に入りは外部フィルターの排出口近くの一番水流が強いところで「あ〜流される〜」とやることで、楽しそうに永遠に繰り返してます。疲れるとちょっと水槽内を探検してから、またやります(笑)

私が水槽前にいると、「ゴハンかな?」とソワソワしてど真ん中で待機してたりします(´∀`)

 

ajia0616-a.jpg

 

 

ひょっとしたらお互い存在すら知らないかも知れません(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/f_tohata/rtb.php?no=1182007316030111



この記事への返信
クリステルちゃんは、懐いているんですかー!
ウチの2匹はヒーターの下ばっかいます...
ほとんど出てこないしのぞくと逃げちゃいます。
いったいなに食って生きてるんだかって感じですけど
大きいほうの子は時々アカムシ盗みに出てきます(^^;;

サカサナマズくんは泳いで欲しいですよねぇ
そーでないと名前の由来が・・・
Posted by waka | 00:44:12, Jun 17, 2007
『クリステル』は、私をチラッチラッと見ながらエサを探す仕草をするので、私σ(゚∀゚=ゴハンとは認識してるかな〜と思います。
やっぱりアカムシは大好きですね。パツンパツンのお腹の中にアカムシが詰まってるのが見えます(^_^)
テトラミン&キャットも食べますが、あんまり興味はなさそう。
『なまずん』のほうは…そういえば名前の由来忘れてました!
最近サカサに泳いでるとこ見てません〜(汗)
Posted by kukuri | 19:18:50, Jun 17, 2007
うちにもいますよ。この子達。別々の水槽ですけど。
サカサナナマズは2匹。餌はクラウンローチとボティア・ダリオが撒き散らしているため、たぶんそれを食べています。
見えるのはしっぽだけ(泣)顔が可愛くて買ったはずなんですけどね。
アジアクリスタルキャットはずっと探していたはずなのに、実はいつも行っていた店にずっといたという面白エピソードを持っています。
本当に顔が可愛い。赤虫を食べるとお腹が透けているため、すぐ分かりますよね。
うちでは3匹飼っています。いつも水流に逆らって泳いでいて、夜になると水槽中元気に泳ぎまわっています。
やっぱりナマズ系の顔はいやされます!!
Posted by ヒゲ | 09:50:16, Jun 18, 2007
クラウンローチが暴れて撒き散らしたエサってチビコリのお口に入ったりして、役に立つなあと思ったりします(笑)
サカサナマズは想像以上に臆病でした!2匹いてもやっぱり臆病なんですね〜。ショップに沢山いるのは人の目も気にせずサカサにビュンビュン泳いでますよね。
アジアクリスタルキャットは顔の面積に対して目がすごく大きくてカワイイ!人の顔覗き込むあの顔がたまらんです(≧∀≦)
本来夜行性なんですよね。ウチの『クリステル』は朝から夜遅くまで、ひたすらアチコチ泳ぎ回っていて、いつ休んでるのか??
3匹いるときっと仲良しなんでしょうね(´∀`)温和なところも癒されるところですよね〜
Posted by kukuri | 15:58:27, Jun 18, 2007
ガンガン増えていきますね♪
すごい勢いですwなんとなく最初の頃の自分を見ているようで見ていてワクワクしますw
これはもう水槽をもう2・3本増やさなければでは?(笑)
どんどん投資して日本経済を活性化させましょうねww
あいかわらず擬音などかわいらしくてハニカんじゃいます♪
こうしてみると色々種類がいてやはりアクアはやめられませんね〜ヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted by ニコチン | 21:26:24, Jun 18, 2007
いやいや、このコたちは購入して1年位は経つコたちでして、新規購入はしばらくガマンです…たぶん(;^ω^A
ニコチンさんこそ、近々「ハイフィンパンダ」をご購入の予定で?(笑)
コリドラス集めだすと止まらなくなりそうですよね〜みんなカワイクて。
水槽非常に増やしたいところですが、場所と私の水換えの体力と相談です(^_^)ゝ”
お互いこれからも熱帯魚店繁盛に貢献しましょう(笑)
Posted by kukuri | 00:04:42, Jun 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :