PROFILE
kukuri

関東在住の♀です。2006年4月から始まった熱帯魚とともに過ごす日々の記録です。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




キリリ顔

本日アベニー水槽に石巻貝を追加しました。
新しく入れた石巻貝やひっくり返ってた石巻貝は、写真のようにガラス面と砂利の間に挟んで立てておくことにしてます。ガラス面に貼りついて動き出すかどうかで、生死を確認してます。
しばらく置いておいて全く動かないのは☆になっちゃったってことなのかなーと。もっと簡単にわからないのかなー(´・ω・)

ave0606-a.jpg

 


石巻貝が動き出した頃、早速味見チェックしにやってきたのは、珍しくキリリとした顔をしたくぅ

ave0606-b.jpg

  

↓キリッとしてたかと思うと…
ave0606-c.jpg

 

↓すぐいつもの顔に戻る
ave0606-d.jpg

 


キリッとしたりポカンとしたり。本当に表情豊かなお魚ですよね

 

ave0606-e.jpg


 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/f_tohata/rtb.php?no=1181130481412694



この記事への返信
コメントありがとうございます!
ためしにやってみます♪
確かに^^表情豊かがいいですね
Posted by グッピー | 21:44:46, Jun 06, 2007
ほんとキリリの時は目がつり上がってますね!
まさに『獲物を狙う目』です。
石巻貝さん、ピ〜ンチ!
味見と言うより『本気食い』されちゃいますよ(汗)
うちの石巻&フネアマさんもやられました…
Posted by huguzuki | 21:59:14, Jun 06, 2007
すんごい綺麗に撮れてますね〜w
可愛さも引き立って萌え爆発です(笑)
スネールもパクパクやってくれるのでうれしいですねw
確かに貝系は生死の判定が不明なことが多々ありますね(汗)
ウチもアップルスネールが溶けてしまった苦い記憶が・・w
Posted by ニコチン | 01:07:16, Jun 07, 2007
石巻さん、ウチでもなかなか定着してくれないので現在は貝類なしです。(ラムズの生き残りが少々おりますが)
でも、きちっと食ってくれれば入れたかいがあるってもんですけど
つついたあと、ひっくり返って動かなくなったら無視ですもんねぇ...
Posted by waka | 09:03:28, Jun 07, 2007
人違いだったようですが、コメントありがとうございます♪
アベニーは怒ったり機嫌よかったり悪かったり、わかりやすくて見てて飽きないお魚ですよ(★^ω^)
Posted by kukuri | 17:45:24, Jun 07, 2007
いつもはポヨーンとした顔してるのに、石巻貝を狙う時だけこの顔になります。赤虫食べる時はただの寄り目なのに(´∀`*)
ウチのアベニーはいっつも狙ってる割には、パックリとは食られないようです。触覚くらいは確実につまんでると思われますが(汗)
ハンターとしてまだまだヘタクソなのですかね〜
Posted by kukuri | 18:42:47, Jun 07, 2007
写真を撮るべく、アベニーが逃げないように部屋の電気を消してコッソリ近づく…怪しさ満点で撮ります(汗)
スネールは近所の熱帯魚店でわざわざ貰ってきてあげてた事もありました。
けど、殻を取るのがめんどくさくて止めちゃいましたけど(-ω-`*)ゞ
私もアップルスネールはクラウンローチが一日で食べつくしちゃったという苦い記憶が…
Posted by kukuri | 18:43:30, Jun 07, 2007
そうそう、つついてひっくり返ったら興味ないみたいですね。
チラッとムニムニ動いてるのに魅かれるのかな?
今のところ、アベニーに食べられたのが直接の☆の理由よりも、ひっくり返って餓死のほうが多いようです。
なので記事の写真のようにしょっちゅう戻してあげてます。(面倒くさいんですが(汗))
そのおかげか追加前からいる石巻貝三匹は意外と長生きです(*^∇^*)
Posted by kukuri | 18:47:00, Jun 07, 2007
このキリリ顔の後の「ぽよん」っていう顔、凄く良いですねぇ(萌え中)
確かに石巻さんは確認が難しいですよね。
色が変わるわけでもなく、空になるわけでもなく。
・・・ウチは大丈夫かな?(ちょいと心配)
Posted by でむちん | 20:48:08, Jun 07, 2007
やっぱり基本的に「ぽよん」とした顔してて欲しいですよね。
キリリ顔を私に向けられたら…本気で傷つくかも(笑)
もっと簡単に☆になったか確認できればな、と思うんですけどね。
フタが開くとか、匂うとか……やっぱ匂うのは嫌かな^^
Posted by kukuri | 23:32:18, Jun 07, 2007
遅コメごめんなさい〜。
あまりにもキリリ顔の後のぽよん顔がかわいくて
萌え〜〜〜〜〜!

Posted by 兎夢 | 21:10:33, Jun 13, 2007
親バカですが、私も相当カワイイと思ってます(笑)
このコは少し前まで♀かと思ってた位、特にぽよん顔してるんですよ〜。
最近目の横のシワも増えて♂らしくキリリ顔するようになって、そのギャップが何とも…゚☆;。+(*pq′ー`)+。;☆゚
Posted by kukuri | 23:18:14, Jun 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :