PROFILE
kukuri

関東在住の♀です。2006年4月から始まった熱帯魚とともに過ごす日々の記録です。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




戦う妻

昨日60cm水槽ミカンモモ夫妻がまた産卵しました。

 

↓場所は水槽前面 クラウンローチのMARUのお気に入り土管前
ram0530-a.jpg

 

 

60cm水槽はクラウンローチやコリドラスなどがいるので、残念ながら今朝には卵は無くなっていました。

孵化→稚魚誕生♪の夢30cmキューブユズアンズ夫妻に託すことにしてるので、かわいそうだけどこちらは放置することにしています。

 

でも何度見ても産卵シーンと卵を守る姿は感動です

 

 

コリドラスがやってきたら…
ram0530-b.jpg

  

激しく突付いて追い返します
ram0530-c.jpg

  

自分の数倍は大きいアンジェリカス・ボーシャがやってきても…
ram0530-d.jpg

  

全力で追い返します
ram0530-e.jpg

  

モモ「まったくもう
ram0530-f.jpg

 

母は強しですね。もちろん夫ミカンも戦いますが、ミカンより二周り位は小さいモモが頑張っていたのがカンドー。゚(゚ノД`゚)゚。

 

何かほとんどの写真「ジ…自分が撮られてる?」と意識してるコがいましたね(笑)

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/f_tohata/rtb.php?no=1180523309908285



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :