PROFILE
kukuri

関東在住の♀です。2006年4月から始まった熱帯魚とともに過ごす日々の記録です。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




いつもいっしょ。

30cmキューブドイツラムユズアンズ夫妻は相変わらず仲良しです

ram0528-a.jpg

 


右に行くにも左に行くにも、水槽内を探索するときも寝るときもそばにいます。
最近オトシンさんをアベニー水槽から一匹移動したのですが、
「二人の世界を邪魔しやがって!」と夫妻に攻撃をされてます。ごめんねオトシンさん(o´-ω-)o)

ドイツラムはもともとその外見の美しさから欲しくなったわけなのですが、飼ってみて初めて分かったのは、その愛想のよさです。
一旦私の姿を目に入れるとパタパタ一生懸命ヒレを動かして水槽前面まで飛んできてくれます。
それで「ここにいるよ!来たよ!?見える!?」と言わんばかりにアピールしますクチビルそんなにグリグリ押し付けて大丈夫?とよく思います。

 

↓水面が波打つほど… 
ram0528-b.jpg
 
↓少しでも私の視界に近づくためには水温計とガラスの間にも挟まっちゃいます(;・∀・)
ram0528-c.jpg


熱帯魚店で見たときは、ピンっとしたかんじで(美しさゆえ、ちょっときどっているような…)、そんなに愛想よさそうには見えなかったのですよ。
改めて、お魚って飼ってみないとわからないな〜と思ったkukuriでした

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/f_tohata/rtb.php?no=1180361351683806



この記事への返信
エサくれダンスを見ると頼りにされてるなぁって思います(^^ゞ
初めて産卵シーンを見たときは感動しましたよ!
Posted by taniicha | 17:32:55, May 29, 2007
そう、エサクレダンスなんですよね〜。
でもこんなに歓迎されると「そんなに私のことスキか〜(*σ▽<`*)♪」と勘違いしちゃいます。
産卵といえば、本日60cm水槽のほうのペアがまた産卵してました!未だ一度も「熱帯魚の稚魚」なるものを見たことないんですよー。きっと可愛いんだろうなあ…(*´艸`*)
Posted by kukuri | 21:16:29, May 29, 2007
ドイツラムっていうんですか。この子たち
以前近所のホームセンターで、もうちょっと丸っこいバルーンラミレジィなる子に
出会ったのを思い出します。。。
このピエロっぽいというか歌舞伎っぽいというか、きれいな姿が気に入ったのですが
お迎えする水槽もなく... どこかのお家に行ってしまいました。。。
Posted by waka | 00:01:39, May 30, 2007
パピリオクロミス・ラミレジィのドイツブリードをドイツラムって言うみたいです。
バルーンラミレジィはラミレジィの改良品種みたいですね。実はドイツラムとどっちがいいかスゴイ悩んだんですよ〜。
確かにピエロ&歌舞伎っぽいかもしれませんd(*゚∀゚*)!!
Posted by kukuri | 09:56:03, May 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :