PROFILE
kukuri

関東在住の♀です。2006年4月から始まった熱帯魚とともに過ごす日々の記録です。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




縦寝ですか。

45cm水槽はキッチンのカウンターの上にあります。
私は朝起きるとまずキッチンの電気をつけ、その一時間後位に水槽を点灯します。

ある朝目が覚めてキッチンに行くと、水槽前面に何かがペチョっ!と貼り付いてる!?

 

↓視力があんまり良くないのと、寝起きだったのでこんなふうに見えました。

chi-0520-a.jpg

 

暗い水槽に浮かび上がる白い物体ビクウッΣ(・Д・ノ)ノしました。

石巻貝が殻脱げた!?などと本気で考えましたよ(汗)

 

 


おそるおそる近づくと…

chi-0520-b.jpg

  

 

ナント!ちぃ…でありました…(゚Д゚)…

chi-0520-c.jpg

 


縦寝です。熟睡であります。目が完全に寝てるときの目です。
この後10分位このままでした。

 

いつもちぃは電気がついてあろうとPM10:00にはお気に入りの寝床に入って寝ます。
この日の前夜は、もっと早い時間にキッチンと水槽の電気をパチパチッと同時に消してしまってました。
その時ちぃ水槽前面でウロウロしてたので、そのままそこで寝てしまったのかもしれません。


それにしても、せめて底にお腹を付けて寝たほうがラクでない?

アベニーの縦寝ってよくあることなんでしょうか??

 

でもアベニーって水草などによりかかってるってよりも、ちょびっと触れてる?くらいのかんじで寝てるように見えます。
そのちょびっと感が安心して眠れるんですかね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/f_tohata/rtb.php?no=1179673610044016



この記事への返信
確かにこんな感じでぷかぷかしてますねw
エサやる時のヒレの激しさと正反対な寝姿も
また逆に萌えですなぁ(笑)
おなかを見せて服従?って感じですか(笑)
Posted by ニコチン | 17:50:23, May 21, 2007
石巻貝の・・・のトコが妙に面白かったり(笑)
でも、普段こんなの見なかったら驚きですよね?
ウチでは まだこのような寝方は見たことないですねぇ。
・・・根性が無いのか?
Posted by でむちん | 20:53:49, May 21, 2007
そうです、このギャップがたまらんです。人間と同じですね(笑)
ニコチンさんとこのコもぷかぷかしてるんですね。あんまりジーっと見ると「ナニヨ?」と目がギョロっとなりません?(笑)
お腹を自ら見せてくれたのはこの時以来、ありませんねー。
Posted by kukuri | 23:55:53, May 21, 2007
クラウンローチがたまーに石巻貝の殻むいちゃうんですけど、その中身に色味とかそっくりで(汗)

>ウチでは まだこのような寝方は見たことないですねぇ。
・・・根性が無いのか?

いやいや、でむちんさんのかわいい幼稚園生はまだまだ甘やかしてあげてください(笑)
Posted by kukuri | 00:12:46, May 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :