PROFILE
kukuri

関東在住の♀です。2006年4月から始まった熱帯魚とともに過ごす日々の記録です。

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




気を取り直して…

ドイツラム産卵四回目もダメでした
昨日夜からなんか妻アンズが無精卵食べてるかも?と思ったんですが、今日にはもうすっかり無くなっちゃってました。
ザンネンだけど、ひとまず仲の良いペア成立だけでも嬉しい限り。次回に期待です。

 

 


気を取り直してウチのアベニーたちの紹介です。
購入時1cmちょいあるかないかのコたちも今は2cmほどになりました

 

りぃ

スレンダーボディでなかなか美人な♀。
エサに大して貪欲だけどアカムシ吸うのが苦手なのでなかなか太らず。
心配なのでたまにブラインあげてます。

 

ri-0519.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅ
細かいそばかすがあるから♀だと思ってたけど、最近目の横にシワが!
いっつも水槽前面で私が何を持ってるか寄り目でチェックしてる。(顔じゃなくて手を見るってことは手からゴハンが来るって分かってるのか?!)

 

ku-0519.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みぃ

アカムシ食べるの&噛み切るの得意。そのためりぃの三倍の体積はあるかと思われるビックボディの♀。
ちょっぴりブ○○ク顔だけど、びっくりした後とかブツブツ独り事言ってる(ようにみえる)とことか愛嬌あってよろしい。

 mi-0519.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちぃ
小さい頃から繁殖線もしっかり、目のシワもくっきりの♂。
プロフィール写真に使ってしまったほどのお気に入りのコ。
ピューッッッピタッ!とかっこよくブラインをしとめる姿は女心をくすぐりますΣΣ(〃▽〃 )


chi-0519.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな長生きしてね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/f_tohata/rtb.php?no=1179507144486519



この記事への返信
お〜♪これが噂の名前付きな子タチですねw
飼いはじめ当初は一緒に入れていたカメさんに
食べられてしまった苦いしかわいそうな思い出が・・(汗)
りぃちゃんはブラインたべるんですね〜
我が家はアカムシ以外口にでせず・・・
色々エサかったんだけどなぁ(/。\)
Posted by ニコチン | 21:18:55, May 19, 2007
カメさんにですか!それは衝撃的ですねΣ(゚д゚lll)
アカムシ以外食べないコって結構いるみたいですね。
以前飼ってたコ(喧嘩で☆)は乾燥アカムシonlyでOKですけど、今のコたちは興味ない用なのでドイツラムのおやつになってます(笑)
でも色々エサ準備しちゃう気持ちわかります〜^^
Posted by kukuri | 22:09:14, May 19, 2007
この眼、このお腹。もう撃沈ですね〜。
ウチのもすぐにコロコロになるんでしょうが、それがまた寂しかったり。
コロコロも良いけど、チビも良いんですよねー。
・・・あ、リンクの件OKです。こちらも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by でむちん | 14:15:16, May 20, 2007
コメントありがとうございます!
チビのときの子供顔、たまらないのもがありますよね。
熱帯魚屋でチビさんを眺めては「かわい〜な〜」とはりついてますヽ(●´w`○)ノ
でも新入りを入れることによって今の仲良し四人組を崩したらどうしよう!?と思っちゃうので、じっとガマンです。
リンクの件、ありがとうございます。早速貼らせていただきました!
Posted by kukuri | 20:04:22, May 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :