爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




カエルちゃんが来ました

1128650912942117.jpg

 

 

じゃじゃ〜ん

 

オーナーズフィッシュの、阪神優勝セールで買ってきました〜♪♪(((≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)))♪♪

 

タンジェリンアルビノツノガエルです

 

 

 

 

 

1128650946168325.jpg

 

 

 

小さくて、全体的に赤くて、

黄緑色の部分も多いのは

CHERRY(チェリー)ちゃんです

 

オーナーズフィッシュのホームページを見て、即電話してお取り置きしました。

 

 

 

 

1128650965155340.jpg

 

 

 CHERRYちゃんよりは少し大きくて、全体的にベージュっぽいオレンジ色をしているこの子はHONEY(ハニー)ちゃんです

ハチミツ色でしょ

CHERRYちゃんを迎えにショップに行ったら、目が合ったので連れて帰りました★

 

 

 

 

 

1128650981121117.jpg

 

 

 

餌は、今は小赤を与えています

可哀想だけど・・・カエルちゃんたちのため。

ごめんね

CHERRYは上手に小赤をタテに飲み込みます。

 

 

 

 

 

 

1128651007887987.jpg

 

 

 

HONEYは。。。

小赤をヨコにくわえてしまいました

どんくさいなあ

 

しばらく苦戦したあげく、ちゃんと飲み込めました。

ホッ(´〜`;) 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1128652280784564



この記事への返信
カエルを購入したんですね〜。
2匹・・・かな?
とても綺麗な色をしてますね。(^^)
オーナーズフィッシュといえば、私も利用したことがあります。
ハナナガドロガメを購入したのがそこなんですよぉ。

体調がすぐれないようで・・・・。
私の身近な人も同じような症状の人がいます。
気長に構えていくといいですよん。
心の風邪というくらいだから必ず良くなるよ〜。
Posted by potechi | 2005/10/07 12:17:19
おぉ〜この子たちがお迎えしたカエルさんたちですか^^
ほんとに鮮やかないい色してますね〜
エサはずっと小赤をあげていくのでしょうか?
小赤はあまり消化が良くないし栄養面も偏るので昆虫食に
した方がいいかもです。お節介言ってごめんなさい。
Posted by あっこ | 2005/10/07 13:01:37
はい、2匹です♪
本当は、ホームページに載ってた子だけ買うつもりだったのですが、
実際ショップに行って見たら、2匹いて、
その両方がとてもキレイな色だったので。。。
「この色にはもうめぐり合えないかもしれない・・・!」
と思って買っちゃいました(^^;)

オーナーズフィッシュ、いいお店ですよね!?
potechiさんは北海道にお住まいですから、通信販売を利用されたんですか?
実際のお店も信頼できます♪
きたなくないし、お店のお兄ちゃんたちがめっちゃいい人なので♪
今回買った子たちのほかに、普通の黄色いアルビノと、ペパーミント色の子も欲しいなあと思っているのですが、
次もオーナーズフィッシュで購入するつもりです♪

体調のほうは、心身ともにゆっくりじっくり治していこうと思います。
暖かいお言葉、ありがとうございます(^^)
Posted by 江利子 | 2005/10/07 14:37:57
エサはですね、今はまだ小さいのでショップの人は小赤を与えていたようですが、
いろいろ調べてみたら、あまりよくないみたいですね〜(^^;)
明日、バイト先でコオロギ買ってきます★
コオロギはちょっと苦手で。。。ゴキブリみたいであまり触れませんが、
頑張ってみます(><)
ペットショップの店員失格ですね・・・。

あっこさん、私は初心者ですから、これからもいろいろ教えてくださいね♪
おせっかいなんて全く思いませんから(^^)
よろしくです☆
Posted by 江利子 | 2005/10/07 14:45:11
そうなんですよぉ。
通販を利用しました。
こちらで同じカメを購入しようとするとオーナーズさんのところで
生体の値段+送料でも高いんですぅ。
北海道価格ってあるのかなぁ。
実は私、洋ランも趣味でしてこちらも日本各地から通販で購入してます。
やっぱり何鉢かまとまって購入すると送料を入れても、
こちらで買うよりも安いんですよぉ。

近所だったらオーナーズさんのところに入り浸りになるだろうなぁ。(笑)


実は私、以前ベルツノの幼体を飼っていたんです。
原因が分からないのですが前日まで食欲はあったのですけど
突然死してしまいました。
私はカエル関係は疎いのですが、幼体は突然死することがあるって
私の知り合いは言ってたなぁ。
江利子さんとこのタンジェリンアルビノツノガエルが
丈夫に育っていくことを祈ってまーす。
Posted by potechi | 2005/10/07 17:05:06
北海道は価格が高いのですか。
なんででしょうね???謎
オーナーズフィッシュは、結構しょっちゅうセールやってるので、そのときはいつもチェックしてしまいます。
今回のCHERRYとHONEYも、とても安く手に入れる事が出来ました♪

potechiさんは洋ランも趣味なんですね。
私も植物は大好きです(^^)
お花も大好きなのですが、最近は観葉植物にはまっています。
お花やさんや、ホームセンターに行くと、ついつい買ってきてしまい、増えていきます(^^;)
洋ランについては、詳しくは分からないのですが、温度とか、いろいろ難しい植物なんですよね?
でもきっと、お部屋にあんな花があったらキレイだろ〜な〜♪

ベルツノの突然死については、エサの与えすぎや、低温による消化不良などが多いみたいです。
なので、私も気をつけなければ・・・
JUDYにはいつも多くあげてしまうから・・・(><)
アドバイスありがとうございました★
Posted by 江利子 | 2005/10/07 17:30:11
カエルさんたちとっても可愛いですね^^
それに体色も綺麗〜♪
私もいつか飼育に挑戦してみたくなっちゃいました
Posted by tokito | 2005/10/07 21:43:46
遊びに来てくれてありがとうございました(^^)
私は、両生類デビューはウーパールーパーなのです。
ウーパールーパーもほとんど手のかからない生き物ですが、
このツノガエルちゃんたちは、もっと簡単に飼えちゃいます♪

ぜひぜひ、挑戦してみてください★
Posted by 江利子 | 2005/10/07 22:46:51
さきほどは遊びに来てくださり、リンクもはっていただき
ありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました〜

これからもよろしくお願いします〜。
Posted by まさQ | 2005/10/07 23:31:31
 こんばんは。コメント、リンクどうもありがとうございます。
 体調はいかがですか。私も江利子さんと同様の状態になったことがありますが、回復しました。休養と薬がとても有効です。今後の予定(卒業とか就職とか)を修正しなければならないかもしれないのは不安かもしれませんが、「自分の成長にとってはそういう経験も必要だったんだ」と思える日が来ると思います。ゆっくり休んでくださいね。
Posted by 素浪人☆ | 2005/10/08 03:23:18
おはようございます〜。
こんな綺麗な色のかえるさんもいるんですね♪
はじめてみました!!
でも、食べ物がっ(>_<)
こおろぎを今日、バイト先で買われるんですね!
こおろぎに負けないように、二人に餌をあげてくださいね☆
Posted by 翔子 | 2005/10/08 07:32:08
先日はうちのブログにも遊びに来ていただいてありがとです〜☆
しかもリンクまで貼っていただいて。
こちらからも貼らせていただきましたのでご報告ですvv

CHERRYちゃん、うちの桜ぶんちょのチェリーと同じ名前ですね〜!
HONEYちゃんもかわいい〜vv
ツノガエルは一度は飼ってみたい種です。
けど、現状じゃもう増やせないかな〜?

では、今後ともよろしくです☆
Posted by hiro | 2005/10/08 11:02:38
わたしのカエル好きのきっかけとなってくれたのが、まさQさんのHPなのです★
こんな風に、我が家にもカエルちゃんが来るなんて夢みたいです♪
これからも、どうぞよろしくおねがいします♪
Posted by 江利子 | 2005/10/08 20:52:30
こんばんは!
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
素浪人☆さんは、無事回復されたのですね。
おめでとうございます。
ほんとに、この病は持ってる方が意外と多くてびっくりです。
現代病。。。というものなのかな?

お薬は、病院からもらったのを飲んでいます。
夜、何回も目覚めていたのがウソのように、今ではぐっすり眠れます。

ゆっくり回復していってほしいです☆
Posted by 江利子 | 2005/10/08 20:56:26
こんばんはで〜す★
今日コオロギ買ってきました。
おそるおそるやってみたら、ちゃんと食べてくれましたよ(^^)
ヨカッタヨカッタ★
でも、やっぱり虫は気持ち悪いですぅ・・・(_□_:)
でもCHERRYとHONEYのため、慣れていかなくちゃ!p(・∩・)qフン☆
もっと大きくなったら、マウスを与えないといけないので・・・
ハムスターやネズミが大好きな私としては辛い試練ですが。。。

がんばろ〜(><)
Posted by 江利子 | 2005/10/08 21:00:51
遊びに来てくださって、ありがとうございます★
ほんと、おんなじ名前ですね〜♪

ツノガエルは、場所もとらないし、大きくなればエサも毎日じゃなくていいので、とても簡単に飼育できますよ★
オススメです(^^)

いつか飼う機会ができたときは、ブログで見せてくださいね(*´▽`*)
Posted by 江利子 | 2005/10/08 21:03:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :