爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




近況報告です。

久々のブログ更新です。

 

自律神経失調症&うつ病と診断されて2ヶ月になりました。

この2ヶ月間、いろんなことがありました。

21年間の人生の中で、最もよく泣きいた2ヶ月であり、家族や恋人や友達の優しさに触れ、感動しっぱなしの2ヶ月でもありました。

学校は只今休学中で、もう正式に退学することが自分の中で決定しています。

デザイナーで内定を頂いていた就職も取り消しになりました。

でも、全て自分が考えて決めたことなので、悔いはありません。

今までは、学校を辞めて、就職も辞めて、フリーターとして社会に存在することを恥ずかしいことと思っていましたが、ゆっくりいろんな人と話して、考えが変わりました。

自分が毎日健康で、ハッピーに生活することができてたら、それで十分じゃない♪(^^)

今はそんな気持ちです。

 

病気だからって、家にじっとしてることができない性格で、一人でじっとしていると、私の知らないところで世の中はまわっていて、そう思うとなんだか取り残されたような気分になるし、ヒマヒマで楽しいこともないし。。。

 

ということで、11月からはアルバイトを3つも始めてしまいました(^^;)

早朝からパン屋さんでサンドイッチ作るのと、服屋と居酒屋★

いや〜、結構大変!

1日、1週間、ずっと働いています。

でも楽しくって、ほんと毎日幸せなんです。

忙しいけど、やりたいことをできるって、本当にいいことだなぁって思います。

新しい友達も増えました。

いろんなものが見えてきました。

今まで聞こえなかったことも聞こえてくるし、なんでも前向きになってきました。

 

週1で行っていた病院は、もう行っていません。

お薬も飲んでません。

必要なくなっちゃったから。

私は元気に回復しています(^^)

「私、プチうつだったんだ」と思います。。。

私が2ヶ月前、ブログでこの病気であることを発表したとき、励ましてくれたみなさんには、本当に感謝感謝です!

 

これからはあまり家にいないので(バイトで、朝家を出て夜帰るので)、ブログの更新が頻繁にできなくなりそうです。

でも私は、可愛いカメちゃん、カエルちゃんたちと毎日楽しくやっていますので、心配しないでくださいね」★

みんな元気に生きています♪

ときどき更新するときは、よろしくお願いします。

 

どうか、私たちを忘れないでくださいね〜(><)

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/takadaeriko0916/rtb.php?no=1133852589295411



この記事への返信
お帰りなさいですっ♪
人生で悔いを残すより自分に正直にHAPPYに生きていけるって本当、素晴らしいことだと思います!そして決断できた江利子さんを尊敬です☆
でも健康には気をつけてくださぃねっ♪
…実は同い年だったのかもですか…?w(今年21歳だったり…(*ノ▽ノ)キャッ

P.S.サビトマトの名前、一緒で結構うれしかったり♪どうぞどうぞ沢山呼んであげてくださぃ〜☆(ソワソワ(ェw
Posted by のえる | 2005/12/06 23:15:06
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

人生寄り道をして、成長していくのであせらずマイペースで
いきましょう〜♪

忙しそうですが、お体にはくれぐれも気をつけて無理しないでね。
Posted by kazup88 | 2005/12/07 03:28:59
江利子さん、2ヶ月、お疲れ様でした。
そして、今、江利子さんが「幸せ」だと思えること、
とてもとてもすごぃことだと思います。
心から尊敬です。(‥、)

素晴らしいご家族とお友達と恋人さんのお力、
そしてなにより、そういう皆さんの優しさを
受け止め吸収した江利子さんご自身の力で
今の時間や居場所、得ることができたのだと思います。

やっぱり「マイペース」って大事ですよね♪
自分のことよく知って、自分に合った
居場所や生活をゆっくりゆっくり探していきましょ〜☆

どうか、無理なさらなぃでくださいね〜(*^-^)♪
Posted by  | 2005/12/07 23:22:33
人は多かれ少なかれ 心に病を持っていると思う。
ただそれが 大きいか小さいかの違いだけで・・・
江利子さんは それがちょっと大きくなりかけただけ
なのかも・・・・
うん マイペースで カエルくんたちを見て 癒されながら自分の周りの人たちと 楽しく生活できる環境があれば
きっとこれからの人生 良い方向に進んで行くはず!
・・・たぶん(笑)

決して無理せず マイペースで・・・ね☆
Posted by ケロケロ | 2005/12/08 18:04:18
こんばんはです。江利子さん。
なんかブログのコメントの部分が変に表示されていて、
再構成してもコメントや左側のウインドウが変なのよね〜。
どうしちゃったんでしょ・・・・・。
それでもういいわ〜って思って、新しく登録し直そうって思って退会のフォームメールを送っちゃった。
でもいまだ手続き完了のメールが来ないので宙ぶらりんの
状態ですぅ。
ちょっと早まっちゃった。( ;^^)ヘ..
Posted by potechi | 2005/12/09 23:56:35
ご無沙汰しています、やまりです。私もこの3週間、バタバタとしていて、久々に皆様のところに遊びにきております。
江利子さんのプログで病気だという事は知っていましたが、とても元気で輝いていたので、治ったのかな?と思っていたんです。
心の病はとても辛いと思います。でも江利子さん自分の病気を自ら告白するなんて、とても強いよ!私ならできないと思う。強がり言ってカッコつけちゃうと思う。
今の江利子さんなら問題ないと思います、とても前向きだし、家族・友人にとても恵まれているもの。
頑張って!私は頑張り屋さんの江利子さんが好きですからね!
Posted by やまり | 2005/12/31 08:04:11
こんばんは!!返事がと〜ってもと〜っても遅くなってしまいました!!本当にごめんなさい。。。
のえるさんは同い年だったんですね〜☆なんか嬉しいです♪
こおろぎ飼育はうまくいっているでしょうか??
すぐに訪問に生かせて頂きますね!
Posted by 江利子 | 2006/01/19 22:37:15
こんばんh!!
お久しぶりです〜!!!
ちょっとバイトのしすぎで、目が回りそうな生活をしていました。
バテてきたので、ちょっと休憩です。
これからまた頑張りますのでよろしくお願いします!
Posted by 江利子 | 2006/01/19 22:39:17
こんばんは♪
お久しぶりでございます!!
優しいお言葉、ありがとうございます。。。(><)
麦さんは最近どうでしょうか?
カメちゃんズに癒されて元気にしていますか?
また訪問します♪
Posted by 江利子 | 2006/01/19 22:42:59
こんばんは!!
そうです、マイペースがいいのです。
本当にそう思います☆
ちょっとやそっと遠回りしたって、良い方向に進むならいいのです◎
ありがとうございます(^^)
Posted by 江利子 | 2006/01/19 22:45:06
こんばんは!
あら、potechiさん、ブログなくなっちゃったの!?
ショックです〜(><)
Posted by 江利子 | 2006/01/19 22:46:39