爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/09/19
クウ動物病院に行ってきました。

1127117581974395.jpg今日クウ動物病院に行ってきました。

祝日は午前中しか診てもらえないので、急いで行きました。

結構時間がかかってしまい、着いたのは11時半くらいでした。

患者さんがすでにい〜っぱい待っていたので、私は1時間待たなければなりませんでした(^^;)

とっても人気なんですね。

12時半ごろ名前を呼ばれて、私は第二診療室に行きました。

ここの病院は大きくて、たくさんのスタッフと、診療室があってびっくりしました。。。

 

JUDYの診断結果は後で書くことにして、とりあえず今は感想を。

 

ジャスミンさんに勧められて行ったのですが、本当にいい病院でした。

問診表も、爬虫類用のものがちゃんとあって、細かいことまで書き込むようになっています。

院長の田中先生には会えませんでしたが、とっても満足できました(*-*)  

ジャスミンさん、ありがとうございました♪

2005/09/10
病院に行きました。

1126656214255852.jpg今日はJUDYを動物病院に連れて行きました

といっても、家の近所にカメを見てくれる病院はないので、インターネットで探して、ナイル動物病院というところを見つけました。

ここは、犬猫はもちろん、爬虫類や猿などエキゾチックアニマルと呼ばれる動物も見てくれる病院です。

昨日電話したところ、予約制ではないので、予約はできないと言われたので、朝イチでかけこみました!

桃山台にあるのですが、1時間かけて行きました(^^;)

JUDYと湿らせたタオルをプラケールに入れて、それをまた紙袋に入れて行きました。

電車の中でも、歩いてるときでも、JUDYはケースの中でジタバタしてました。

時々、おとなしくなったな〜・・・と気になって見てみると、ひっくり返ってる事もありました!!こわっ!!

JUDYは目が離せません(><)

 

オープンの9時ちょうどに病院についたので、おそらく私が一番の患者だったと思います。

JUDYを診てくださったのは、松尾先生で、寄生虫学の先生みたいです。

JUDYのウンチの検査、体重をはかって、特に以上はないとのことです。

気になっていた甲羅が浮く事は、しばらくしたら治るみたいだし、すれてるところも、皮膚病ではなかったので、安心です♪

一応、念のために駆虫もしてもらいました。

駆虫の薬は、白くてどろっとしたもので、注射器で口から投与するのですが、JUDYはイヤがってなかなか口を開きませんでした。

無理やりこじ開けて(ごめんよ〜)なんとか投与できましたが、恐怖のあまりか、JUDYはおもらしをしてしまいました!

先生は「診察台に上がると、みんなこうなっちゃうんですよ」と笑ってくれました。

すみませんでした(^^;)

 

いろいろありましたが、初の病院は一件落着です★

診察券をもらったら、なんだか嬉しい気分になりました(^^)

領収書は、JUDYノート(観察雑記帳)にペッタンしておきました♪