爬虫類・両生類が大好きな私の日常です(^^)♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★江利子(エリコ)★

爬虫類・両生類大好きです(^^)ブログは初心者ですが、皆さん仲良くしてください♪

★JUDY(ジュディー)★

マレーハコガメのJUDYです♪好きな食べ物はレプトミン、趣味は散歩です。よろしくね!

★圭(ケイ)★

江利子の婚約者です。優しくて面白い人です。だんだん爬虫類に興味を持ってきた!?

★CHERRY(チェリー)とHONEY(ハニー)★

タンジェリンアルビノツノガエルです。ピンクグレープフルーツみたいな色してます♪綺麗!

★モリちゃんズ★

ぶりくら市で買った子と、オタマを育てた子、2匹のベビーモリアオガエルです♪

★シュレちゃんズ★

オークションでゲットしたシュレーゲルアオガエルの可愛いちびちびベビー9匹です♪

★マメ★

ウーパールーパーのマメです★飼い始めて半年くらいです♪写真は小さい頃のマメです★

★PINO(ピノ)★

すご〜く綺麗なオレンジ色のミヤコヒキガエルです♪こう見えても女の子です(*^^*)

★RUBY(ルビー)とMARY(マリー)★

イエローツノガエルのベビーです★PINOと一緒にオーナーズフィッシュから来ました♪

★LUCY(ルーシー)とNOEL(ノエル)★

サビトマトガエルの夫婦です♪大きい方が女の子でLUCY、小さい方が男の子でNOELです★

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/11/12
バイバイアオちゃん2

今日の夜、ジュン君にもらったカエルが2匹とも死んでしまいました。

10日に1匹死んでしまったので、それを追うようにつぎつぎと。。。

悲しくてたまりません。

3匹が1度に死んでしまうなんて、私の飼育方法がきっと悪かったからだと思います。

何が悪かったのか、全然わかりません。

水色だった体が、茶色に変わって死んでいってしまいました。

とても残念です。

ジュン君、本当にごめんなさい。

 

2005/11/10
バイバイアオちゃん

ジュン君から譲り受けた3匹の水色モリアオガエルのうち、

一番小さい子が死んでしまいました。。。

理由はわかりません。

ごはんもよく食べて元気な子だったのに。

とても悲しい気持ちと、

ジュン君に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

残った2匹は元気ですが、

今回のように急死しないよう、慎重に育てて生きたいと思います。

2005/11/02
バイバイ、ぴちょんくん

昨日の夜、文鳥のヒナぴちょんが☆になりました。

もともと両足が悪く普通に歩いたり飛んだりできない子でしたが、

精一杯生きたと思います。

今日、ベランダの木の下に埋めてあげました。

2005/10/25
バイバイシュレちゃん

今日朝シュレちゃんズのケージをチェックしていたら、

一番小さなシュレちゃんが1匹☆になっていました。

毎日のごはんの時、一番食が細くて、なかなかコオロギを食べてくれなかった子です。

10匹全員大きくしたかったのでとっても悲しくて残念です。

残りの9匹のシュレちゃんズたちには長生きして欲しいです。