我が家の魚たちを紹介

PROFILE
ビター’94

現在、金魚と熱帯魚を飼育中です。金魚は、琉金、キャリコ、らんちゅう、パール、江戸錦、水泡眼といろいろ飼ってます。熱帯魚はRREAスーパーホワイトやレッドプラティー、コリドラスジュリーなどです。水草水槽にも挑戦中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




金魚道

1180065647205124.jpg昨日金魚道の6月号が届きました。

 

金魚道は日本初の金魚専門の月刊誌として刊行されました。

 

正直ページ数が少なく割高感があります。ってか薄すぎです。多分三角定規より薄いです。

 

内容ももっと充実させてほしいです。堀口篤次氏の「金魚養殖の発達と回顧」や生産者訪問、海外金魚トピックスはなかなかに面白いと思いますが、

金魚の履歴書(昔に書かれた金魚に関する文献を載せている)とかは学生の読書感想文見たいな丸写し感があります。

 

毎号ある品種に絞って特集をやるとか、読者宅訪問とかをやればいいのにって思います。

 

今日は愚痴ばっかりになりましたが、期待しているのでがんばってほしいです。まずは厚さを大阪のおばちゃんの化粧くらいに‥

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/shanben3941/rtb.php?no=1180067654696232



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :