我が家の魚たちを紹介

PROFILE
ビター’94

現在、金魚と熱帯魚を飼育中です。金魚は、琉金、キャリコ、らんちゅう、パール、江戸錦、水泡眼といろいろ飼ってます。熱帯魚はRREAスーパーホワイトやレッドプラティー、コリドラスジュリーなどです。水草水槽にも挑戦中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




特殊講義「金魚飼育入門」第四回

えー講義を始める。今回は金魚を水槽に導入する時の話しだな。

 

まずは金魚の入手方法だが、近くに小売りをしてくれる養殖場金魚専門店があるならそこで買うといい。きっと頑固そうな親父がお前のことを待ってるぞ。

 

無かったらペットショップやペットコーナーのあるホームセンターに行ってみよう。大体の店に金魚はいるはずだ。魚の質は店によりけりだが、魚の質が悪いところは多分あんまり儲かってないだろうな。

 

後は金魚すくという手があるな。ちなみに金魚すくいのポイには薄いヤツと厚いヤツがあるからすくう前に他の客の様子を見ておくと良い。テキ屋のおっさんには特に気を付けろよ。

町内会の祭りとかだったら、祭りの終わりぐらいにはタダで配っている時があるからよくチェックしておくように。タダより安い物は無いからな。

 

それでもだめなら……何?コーラックだと?…あんまりおもしろくないぞ。

 

まぁそれも無理だったら通販やオークションだな。通販も最近はなかなかいいヤツがいるからいいと思うぞ。ただ、送料を含めると多少高くつくがな。

 

その他にも誰かに貰うなり、フナが突然変異するのを待つなりいろいろ入手方法はある。いちおう言っておくが、盗むのはいかんぞ。

 

 

 

今回は多少話しが横にそれて水槽へ導入するところまで出来なかったな。誰かさんがコーラックとか下らんことを言うからだぞ。次回は店での金魚の選び方の話しだな。しっかり予習しておけよ。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/shanben3941/rtb.php?no=1152629182763550



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :