我が家の魚たちを紹介

PROFILE
ビター’94

現在、金魚と熱帯魚を飼育中です。金魚は、琉金、キャリコ、らんちゅう、パール、江戸錦、水泡眼といろいろ飼ってます。熱帯魚はRREAスーパーホワイトやレッドプラティー、コリドラスジュリーなどです。水草水槽にも挑戦中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




透明性と強度の限界について

1151462354680352.jpgベランダの金魚を横から撮ってみた。

 

入れ物が衣装ケースのなので若干透明性に欠けるし、水替えから数日経つとこけに覆われてほとんど金魚が見えなくなる。

 

まぁ、うちの金魚たちは餌に対して異常なほどの執着を持っているので見やすいところまで出てきてくれるから魚は見えるけど…

 

それでも上からも横からも鑑賞できると言うことはいいことだ(と自分を納得させる事にする)

 

ちなみに、うちの衣装ケースは安物なので、強度が低くく、雨が降って水量が増えるとぐにゃって曲がってしまう。梅雨で壊れないことを祈ろうと思う。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/shanben3941/rtb.php?no=1151464290298147



この記事への返信
はじめまして

私もつい最近まで庭で衣装ケースの金魚飼いをしていました。雨水予防には衣装ケースの蓋を閉めればいいと思ったからです。強度が弱いだろうと二段重にしたら底のところに隙間ができて緑色のコケが生え汚らしいのでケースを一個にしようとしました。しかし上のケースが膨らんで変形していて一個に出来ませんでした。それで今は初めからグリーン色の大きめコンテナ45(蓋付き)で水作Mのブクブク入れてます。

そしたら最近 インターネット上で
「水タンク専門店」南国物産で4000円で20年持つと書いてある商品があったので金魚が大きくなったら購入しようと思っています。
参考までに書き込んでみました。
では
Posted by 金魚迷惑 | 2006/10/02 15:21:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :