我が家の魚たちを紹介

PROFILE
ビター’94

現在、金魚と熱帯魚を飼育中です。金魚は、琉金、キャリコ、らんちゅう、パール、江戸錦、水泡眼といろいろ飼ってます。熱帯魚はRREAスーパーホワイトやレッドプラティー、コリドラスジュリーなどです。水草水槽にも挑戦中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




サッカーより野球だろ?

注意

 

 

金魚とかに全く関係のない話です。

 

 

 

 

今日ワールドカップの日本の初戦があるらしい。

きっと日本中がワールドカップに熱狂するんだろうけど、全く持ってどうでもいい。全然サッカーに興味が無い。

だって野球の方がおもろいやん(なぜか関西弁)


サッカーは、選手一人一人が注目される事が少ないように思える。

もちろんゴールを決めた選手や、うまいアシストを決めた選手は注目されるのだが、たとえばディフェンスの選手とかは、試合の戦犯には成り得るが、ヒーローにはなれないのである。

野球は集団スポーツでありながらも攻撃の時は、スタメンのすべての選手にヒーローになる機会が平等に与えられ、しかも、一流の守備は高く評価されるのである。

野球はピッチャーの投球フォームであり、バッターの構えであり、それぞれがそれぞれの持ち味を試合の中で発揮することが出来るのに対して、サッカーの試合は常に上空何メートルみたいな感じでフィールド全体を写すので、選手一人一人の個性に注目することが難しい。

サッカー選手に奇抜な髪型や、公衆の面前で自らの裸体をさらすような行為が多いのは、プレーの中で個性を発揮出来ず、別の所で個性を表に出そうとする意識の表れでは無いか。

それにサッカーはホームの試合とアウェイ(野球はビジター)の試合では審判の判定に違いが出るとか、「ファールギリギリのプレー」とかみたいに、審判に不正がばれなければいい、みたいな非常に公平性に欠け、何ともスポーツマンシップに反する競技である。

果たしてこんな競技に日本中が熱狂していいのだろうか、いやいけない(反語)本当に日本が熱狂すべきなのは野球である。マスコミのサッカー報道に騙されることなくみんな野球を見るんだ!!


追伸

ベースを踏み忘れた小関ドンマイ♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/shanben3941/rtb.php?no=1150039268770959



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :