我が家の魚たちを紹介

PROFILE
ビター’94

現在、金魚と熱帯魚を飼育中です。金魚は、琉金、キャリコ、らんちゅう、パール、江戸錦、水泡眼といろいろ飼ってます。熱帯魚はRREAスーパーホワイトやレッドプラティー、コリドラスジュリーなどです。水草水槽にも挑戦中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR




ペットショップ巡り

今日は久々に一日中OFFだったので、チャリでいろんな所に行ってきた。

 

当然のごとくペットショップにも足を運んだ。

 

割と久々に来たと言うこともあって、前回とレイアウトが違っていたりしてなかなか楽しかった。

 

店の中にはカブトガニなんかもいて、「おぉ、すげぇ!!」とか思ったり、アロワナとかレッドテールキャットとかガーの大きさにびびったりしてました。

 

それと、ロベリアカージナリスの水中葉が綺麗だった。家のヤツは葉が小さくて所々枯れて見るも無惨な状態なのに…アミーゴ(店の名前)やるなぁって思いました。

何とかロベリアを復活?させて前面いっぱいまで増やしてやるぞ!!と心の中で誓ったのでした。

 

金魚は春先と言うこともあり、あんまりいいのはいなかった。なんか選別されたヤツを仕入れてきたって感じだった。まぁ総合ペットショップだから仕方ない気もするが…

 

個人的にいま、水泡眼が欲しいんですが、背中がガタガタだったり、尾びれが曲がってたり、背びれがあったりでなかなかいいヤツがいないです。通販という禁断の魔法を使うしかないんかな。

 

グッピーでは、RRAAスーパーホワイトがマジ綺麗でした。しかも雌が今にも生みそうな感じだったんでほんとぅは連れて帰りたかった。あとドイツイエローのリボンとかもいて欲しかったけど、多少お高い気がしました。

 

結局なにも買わずに店を出ましたが、目の保養になって良かった(帰って自分の水槽を見ると少しヘコむけど)

 

 

その後、金魚屋に行きました。店は目立たない所にあって、あんまり客も来てなさそうなので、勝手ながら宣伝してあげる事にします。

 

藤観賞魚センター 岡山市関

 

詳しくは、タウンページで…

 

いろんな金魚がいて、値段の割にいい魚が多いです。あと、自分で魚を掬えるっていうシステムがいいです。

 

今日は楽しい一日だった(小学生の日記みたいで少し反省

きっとお金がもっとあれば、より楽しかったでしょう(泣)

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/shanben3941/rtb.php?no=1150035702957295



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :