生き物すべてに博識洽聞になりたくて。あれこれ楽しみながら模索の日々。

Oct 11, 2014
ミシン購入
長年欲しくてたまらなかったミシンを購入しました。
工業用ミシンを買おうか、刺繍のできるミシンを買おうかと悩んだんだけど結局、刺繍のできるミシンを購入しました。
ミシンと一緒に糸と布も買ってリュックを作成開始!
型紙がなかったので図書館で借りてきて型紙を作って布をチョキチョキ。久しぶりの裁縫なので楽しくてしょうがない!

裁断して縫い始めたら時間を忘れていてもう0時。
明日も早いから終わりにしようと思うけど、あとちょっとと思ってまだまだぬっちゃうんだよね。だから裁縫はやめられない。
一応、裁断がおわってしつけも終わってリュックの肩紐ができたので続きは明日にしようかな。楽しみは明日にとっておかないとね。このペースで縫えば明日にはできそうです。
そうそう、最近の寝る前の小さな楽しみはスマホで漫画を読むこと。がっつりじゃなくて、気が向いたときに直感で1つ2つ読む。
昨日読んだ飛頭蛮あやかしのやつはおもしろかったな。でもミシン中はさすがに寝不足になりそうだからやめとこw
Oct 08, 2014
見当違い!
今日は朝から涼しかったので、秋の服装で出かけようと決めて、早速着替えました。薄手の長袖に、ボンボンがついたニット帽をかぶり、浅めのブーティーをはきました。

なかなかわたし的に気に入ったコーディネートだったので、ルンルンでお買い物に行きました。お昼になって外に出た瞬間、暑い!

涼しかったので、秋服のおしゃれをしたつもりが、調べてみたら今の温度は28℃!ニット帽だなんて見当違いもいいところです!でも髪の毛はぺしゃんこだろうし、今更はずせません。

とりあえず袖をまくりましたが、半袖にカーディガンぐらいにしておけばよかったです。

腕まくりをしても暑いものは暑い!外でのランチは諦めてそのまま帰宅してしまいました。まだまだ暑さは残りそうですね。
October, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR