生き物すべてに博識洽聞になりたくて。あれこれ楽しみながら模索の日々。

Jun 08, 2014
文具マニアおすすめのカラーペン
文具のことなら任せなさい(笑)文具マニアの女学生です♪あたし達学生は、やっぱ、ノートとるのって、必須ですし。内容を脳にインプットするには、やっぱ、色分けも必須。(←コレ、マジっすよ!)


で、文具マニアのあたしが利用してるのが、TOMBOさんの「PLAY COLOR」っていうカラーペンです。ノート用だから、もちろん水性なんですけど、太字と細字の両方のペン先がついてて便利なんです。

太字っていっても、項目のタイトルやそのページのテーマを書いたり、ライン引いたりするのに、超いい感じ♪

細字のほうは、特に重要なワードとかを目立たせて書くのに最適!ほんで、何よりも、オススメなのは、発色のよさ!にじまない!

この2点ですよ〜!カラバリがめっちゃ多いのも魅力なんだけど、ペンの見た目の色とインクの色の差がかなり少ないっていうのもいいです。

ノートに書いてもにじみにくいから、シャーペンでかいたところにラインを引いても黒くなりにくいの!ぜひ試してみてね〜☆おなかにいっぱい最新話
Jun 07, 2014
しじみとりのコツ
この前主人と釣りに行ったんだけど釣れず、潮も干潮になってきたから釣りはやめて、ご近所さんにこの前聞いたしじみの潮干狩りに行くことに。

行く予定じゃなかったから道具ナシ。百円ショップでサンダルとクマデ、ザルを買ってGO。先客はおじさんが一人。クマデでガシガシと砂浜を掘ってみるがしじみ発見できず腕が疲れてきた。

おじさんの方チラ見するとコンスタントにしじみを発見している様子。なぜだ。旦那とおじさんに近寄り話しかける。

するとおじさんが手に持っていたのはクマデじゃなくて土を平たく慣らすみたいな道具。

しじみは表層の浅いところにいるらしく、土を慣らすみたいに優しく表層から探っていくと「カチッ」っとしじみにヒット。そっからはゴロゴロ発見。なにこれおもしろーい。あさりはガシガシでもしじみはサラーっとね。
June, 2014
01
02
03
04
05
06
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR