生き物すべてに博識洽聞になりたくて。あれこれ楽しみながら模索の日々。

Jun 29, 2013
嫌いな勉強
もとより勉強があまり好きではない。興味がある事なら夢中になってやる!というほど興味が持てる教科も特にない。

学んだことが活かせたり、何か成功体験に繋ぐことができたら、きっと勉強に対する苦手意識ももう少し違っていただろうと思うけれど。

なにせ学校ではテストの点が良くなかったし、とにかく教育ママな母親はテストの点数が命みたいな人で目に見える点数で人を評価するような人だったから、わからないところをわかるようにすることよりも点数を取る事が大事だと子供の頃は思っていた。

当然勉強なんて楽しいはずもない。大人になってから、自分のペースで学ばざるを得ない事に遭遇しているけれど、なかなか昔の苦い思い出が抜けなくて困っている。でも今はちゃんとするけどね。
Jun 20, 2013
ハグしてくれる○○○・・・・
ハグしてくれるダウンジャケット。というタイトルのコラム?を見つけた。え〜ダウンがハグしてくれるの〜?

どんだけふわふさなのさってコラムを見ようとしてたら期間が過ぎてるとかで、消えていて見えなかった(T△T)。

横にイケメン外国人が件のダウンを着ているような写真があるんだけど、写真小さ!よく見えない・・・と思ったら、キャッシュが残っている文章からすると、前が人の手が組んだ形で閉まるデザインになっている。

・・・わ!ほんとだ!マフラーのような首というか襟の部分を含めると計5組が手を組んでいる。

ちょっと足が沢山ある虫が左右の手で握手しているみたいな^^;しかも写真、緑色を着てるから、なんか折角のイケメンなのに虫みたい・・・(汗)

人目に付くところが奇抜なのは、分量を間違えると素敵にならないからご用心。自分にも言い聞かせよう。。
November, 2013
-
-
-
-
-
01
02
03
04
06
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR