生き物すべてに博識洽聞になりたくて。あれこれ楽しみながら模索の日々。

Aug 27, 2014
台湾
こないだ、台湾へ旅行へ行ってきました〜。会社の同僚に誘われて…。台湾なら、搭乗時間もそんなに長くないし。(私、飛行機に乗るの、苦手なんです〜涙)ってことで、行って来たんですけど…私、ダメでした。

お水が合わないのか、何を食べてもお腹を下してしまって…。2泊3日だったけど、いつでもどこでも御手洗いに行かなきゃならないほどに、お腹が…(涙)。

博物館もゆっくり観たかったけど、そんな余裕もないほどに…。それに加えて、日本の梅雨がもうちょっとキツイような、蒸し暑い気候も影響したんだと思うんですけど、すっごい疲れちゃって…。

むやみやたらに話しかけられるのも、しんどかった、というか…(汗)

お腹が丈夫な方は、食べ物も美味しいでしょうし、モノもお安いですし、すっごくステキだとは思いますが…。

私はダメでした。誘ってくれた同僚には申し訳なかったけど、私は、つっ、疲れちゃいました。次は、違うところに、ご一緒させて〜。はだかんぼ教室で一休みです。
Aug 22, 2014
無休の主婦のある日の朝
毎日の食事は家族が仕事に行っている時には張り切って作れるのに、休みとなると突然手を抜きたくなり、自分の家事まで休みのような気持ちになってしまう。

主婦業って休みなしのはずなのにね。食事を作るのがめんどくさいなぁと思ってなんとなくテレビをつけたら、あまり好きじゃない料理家の方が鶏胸肉を使って料理しておられたので、見てみることに。

喋り方がどうも苦手なのですが、ここは辛抱しましたw鶏胸肉のレパートリーに限界を感じてたので、すごく参考になって、さっそくその日のご飯にしてしまいましたよ。

安くて節約食材をおいしく食べれるって最近の経済状況には必須の思考でもありますものね。料理番組はたくさんあるけども、日常的によく使う材料で、安価なものを使った番組って少ない気がします。

聞いたことのないような野菜とか、この料理にしか使えないのでは?と思うような調味料とか使われると、作る気がうせたりとかもするし。

そういう意味では苦手な料理家の方の番組でしたが、とっても活用できたので感謝でしたね!さて、もうすぐお昼だ!何を作ろうかな〜…
Aug 21, 2014
フラフープ
こないだ近くの幼稚園の園庭解放デーに行ったときのことです。「ウチのコ、天才じゃないかしら」なんて思っちゃった出来事がありました(笑)

その日は、あいにく雨だったものですから、お遊戯室に、いろんなオモチャを出してくださって、遊ばせてもらったのですが、ウチのコが興味を示したのが、フラフープ!フラフープなんて、家ではさせたことがなかったから、できないだろうな、って思ってたのに、ものの数分でクルクルまわし始めました。

そしたらお友達も数人やってきて、それぞれにクルクルしはじめて…。その後、1本追加して、2本をクルクル…。これも数分でクリアして・・・。

お友達のママと、「ウチのコたち、天才だねー(笑)」って、冗談まじりで笑ってたりしたのですが…。

なんだか、すっごく楽しかったらしく、お家にも買ってくれとの要求が…。マジですか?フラフープとか買って、パパのプラモコレクションを壊したりしたら、パパ、泣いちゃうよ〜(笑)
Aug 11, 2014
たまにはよいでしょう
お昼を済ませてから短い時間、ウトウトとするのもたまにはいいなと思いました。

普段多少疲れていてもお昼寝するというのは殆どないけれど、夏の暑さも何とかのりきれる様しばしの休息時間としてみました。

お昼寝なので熟睡という程でもなく、スリープ状態になるかどうかくらいの境目でウトウトとして。

時間的には10分ちょっとくらいでしたが眠気と溜っていたような疲れがとれて、午後の残り時間もこれで頑張れそうという感じになりました。

暑さのピークで寝不足気味というのもこの数分間で解消、午後のスタートはややゆっくりでしたが夏の体調管理するにはこんな休息時間をとり入れたほうが効率的ですね。これでソファーでもあったら至福の昼下がりのひと時となります。
August, 2014
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR