稚ビー誕生!

2号水槽で、孵化した稚ビーたちがちらほら見られます。昨日あたりに産まれてたんじゃないでしょうか。今日は5匹ほど確認できました。

1156514531954026.jpg

たくさんいた2号水槽の抱卵ママたちは、そろそろ稚ビーがぞくぞくと孵化するころなのですが、おそらく途中でダメになっちゃったママたちも何匹かいるみたいです。全部がダメになったんじゃないんでいいんですが

その2号水槽ですが、一昨日から「ミネラル」を添加しています。

1156514514171494.jpg

とある、めっちゃきれいなえび様たちを飼ってらっしゃる方からいただいたサンプルなのですが。なんでも水の硬度を上げるとか。なにぶん、そういった類の難しい話はにがてな自分ですが、丁寧に教えていただきました。硬度が上がる?と殻が硬くなり色が上がる場合もあるとか。こういう添加物は初めてなので楽しみにしています。まだ添加して3日目なので、早急に「使用前」の写真を載せたいと思います。

 

あと9月は「いい親見つけよう月間」と題しまして、何匹かのえびたちを仲間に入れようと計画しております。手始めに、9月の頭に2匹のえびが仲間入り予定です。あとは中頃にもえび選びに行く予定ですので。ムフフフ

 

My自転車を改造しました。おわかり?

1156514550843453.jpg

そう、最初に貼ってあった変なステッカーみんなひっぺがしちゃいました。あースッキリしたそのうちかっこいいの貼りたいんですがおすすめは?

今回自転車をちょっと組み立ててわかったんですが、けっこうイジれそうです。また病気が始まりそうです。手始めにブレーキ換えたいなと。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1156515965129193


この記事への返信
散財月間になりそうな予感ですね(笑)
MTB・・MTB・・・MTB!!!
とりあえずブレーキの次はタイヤのインチアップですね?
(ニヤリ)
そして次はサスをいじり・・・その次はフレーム加工で
軽量化・・・
ブルブル(○_○;)お金が・・(汗)
Posted by ニコチン | 01:15:33, Aug 26, 2006
ニコチンさま>自転車のことはほとんどわかりません。タイヤ替えたりもできるんですね〜。でも今のタイヤの色が気に入ってるんで^^。それよりもえびですよ!エー○イム買うぞ〜!
Posted by シューミ | 20:59:58, Aug 26, 2006
オメットさんです。エッビエビ〜♪
次はどんなエビちゃんが来るんでしょう?ワクワク

チャリンコの改造はよく知りませんね。(;一_一)
「カマキリ」と「ケツ上げ」ぐらい・・・。(中学生か!)
Posted by ゼロ | 22:49:56, Aug 26, 2006
ゼロさま>そうなんです!次の1号水槽の孵化が楽しみです。とりあえず色のハッキリ出てるえびが産まれてほしいですね。
中学校のときにやりました、ケツ上げ・・・。
Posted by シューミ | 23:17:56, Aug 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR