連続抱卵、そして・・・

1号水槽で、つい3日ほど前に卵を孵化させたママえびがまたもや抱卵です。うちのえびたちの中で一番最初に抱卵したこのママ。これで3回目になります。1号水槽はリセットかなと思っていましたがまだいけるようです。しかしあまり間をあけずの抱卵はママの体にも良くなさそうな気がします。

1157115720706861.jpg

ソシテ・・・、ヤッテマイリマシタ。「第一弾、えび様2匹〜」朝イチで届いたこの子たち。嫁には「また何が届いたんですか」とネチネチ口撃(攻撃)されながらも、温度あわせのために1号水槽にチャポン「勝手に言ってろ」てなもんであなた(嫁)の言うことなんか聞こえませ〜んなんてったって期待のですから

1157115742906838.jpg

えび様たちの横には冷えたペットボトルが入ってて、しかもこのところ朝晩がわりと涼しくなってきてるため水温も少し冷ため。なので温度あわせ3時間。まだまだえび様の色は薄め。

1157115778552254.jpg

 

1157115798447233.jpg

ここから本格的な水あわせに。ここにきて少し色も戻ってきた様子。ポタポタすること3時間。フゥこの2匹のえび様はまだ体も小さめなのでゆっくり時間をかけてやりましたよ。あせりは禁物。

1157115823830772.jpg

 

1157115833237501.jpg

そしていよいよ水槽へ投入〜いきなり「はいどうぞ〜」って入れてしまうとどこに行ったかわからなくなって写真もとれなくなりそうなので、産卵ケースへダイブ。最初は落ち着きなく泳ぎ回ってる様子。色もまだ完全には戻ってないが、1匹は頭に麻呂もくっきりで髭も白く、とってもイイ感じぃもう1匹はほぼ色も戻りこちらもグー

1157115883966449.jpg

 

1157115904292878.jpg

いや〜、もうずっと眺めてましたよ、君たち今月中ごろには、君たちにお似合いのをお連れしますんで、それからたくさんベイビーたちをつくってくださいなそして最後に君たち、

1157115938499118.jpg

 

1157115955028693.jpg

日の丸」って呼んでいいですか〜

 

 

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1157118200639654


この記事への返信
い・・・いやすぎる(笑)
奥様もっとしかってやって下さい♪(>◇<)♪
こんな素敵なのを見せ付けられたらボクも買って
しまいそうです(゜m゜*) 
いいな〜!!
素敵すぎです!!(これしかいえないw)
しかも第一弾・・・(汗)これから一体どうなってしまうのか?
第三段あたりでボクがたくさん買ってる道具類の値段を
はるかに超えてるでしょうね(笑)
ちきしょ〜Ψ(`∀´)Ψメスも早くみたいですw
Posted by ニコチン | 04:39:23, Sep 02, 2006
ニコチンさま>2日ぐらいニコチンさまのお声を聞かないとお久しぶりに感じます(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございます。こんな固体でいっぱいになる日を夢みてます^^。嫁には口出しさせませんよ!残念ながら第3弾はありませんが・・・。一見お高そうに見えますがそうでもないんですよ。ニコチンさまの道具類のほうが数倍いい値してます、いやマジで。自分で言うのもなんですが、結構買い物上手なんですよ。えび買う時はいっしょに探しましょう!
Posted by シューミ | 21:11:27, Sep 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR