☆続き

フゥだいぶヘコんでます。昨日に続き今朝も出ちゃってました、☆。昨日、4日前あわせて10匹前後のえびが☆になってしまいました。

1157724234332161.jpg

1号水槽で今月初めに抱卵していたママえびです。連続抱卵だったので心配していたのですが・・・。恐れていたことが現実になりました。先日孵化させたママえびも☆になっていました。大人えびばかりとはいえ何か問題があるのでしょう。夏場で水が悪くなってたのでしょうか。とりあえず1号2号ともに1/4ぐらいの水換えをしましたが。これで治まる気はしませんが、何もしないよりは・・・。なんとかエースクラスと稚ビーたちには生き残ってほしいです。

1157724249232391.jpg

亡くなったママえびのおなかから卵を取り出しました。51個の卵がありました。抱卵を確認したのが9月1日。今日が8日なので孵化まで約16日前後。・・・無事孵化することはないでしょうが。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1157724898678419


この記事への返信
セレブだってトキメキたい。セレブだって愛されたい。
Posted by 恋するセレブ | 16:51:40, May 03, 2012
来週6月17日マーメイドSもこれで楽勝予想間違いなし!
Posted by マーメイドS | 11:55:34, Jun 14, 2012


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR