1DK

1156249543680401.jpg先日注文していた「竹炭ハウス1DK」が届きました。しかしこの商品にこの梱包・・・ていねいでいいんですが間違えて違うものまで入ってるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

1156249553929585.jpg

なかなかかわいくて気に入ってます。欠品中が多い商品だったのでこまめにチェックしてました。自分で作れなくもないと思いますが、¥1000ぐらいなら買ったほうが楽ですね2号水槽でもうすぐ孵化するであろう稚えびの隠れ家です。早く穴の中に入ってる姿が見たいっす。

 

 

 

 

1156249564659816.jpg

 

今日はなんちゃって選別をしました。少しでも1号水槽のグレードを上げるためですが、1号水槽のメスはすべて抱卵中。なので今はあまり意味のないことですが・・・。いいかげんバケツで水あわせってのも何なんで、プラケでも買ってそれらしくしようかな

 

 

 

 

 

 

 

1156249575693781.jpg

先日いただいた「SENBETSU YARO ICHIBANBOSHI」も使いやすくていい感じです。水中で網が型崩れしないのがいいですねそういえば、欠品解除になってたな〜。またすぐに売り切れちゃうんだろーなー。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1156250692505243


この記事への返信
先輩、(先輩?)質問です。ハイ
白の割合が多いヤツが二つ合わさるとさらに白さが増すんでしょうか?
雑誌とかに載ってる、ほとんどが白いエビちゃんとかってそうやってるんですかね?

キレイな稚エビちゃんが早く見たいですね。ワクワク
Posted by ゼロ | 23:05:27, Aug 22, 2006
ゼロさま>どうなんでしょう?全部が全部そうなるわけじゃないと思います。最初のうちはほとんどが親よりも低いグレードだと思います。その中で産まれてくる親と同等、もしくは親より上のグレードを掛け合わせていくことである程度の白さは固定化されていくんではないでしょうか。そこまでのレベルに到達するまでにはかなりの時間と、お金もかかるでしょう(いい親をGETするため)。白の割合が多い個体は寿命が短いといううわさも聞いたことがありますが。
Posted by シューミ | 23:50:35, Aug 22, 2006
モスハウジング(⌒▽⌒)ノ"
やってきましたね〜wwいいですよねこれw
我が家は何と3個目ですよ(汗)
エサをけちけちあげてるためどうしても食われちゃいますね。
もはやセレブレティなエビ様誕生も秒読みですね(笑)
Posted by ニコチン | 05:21:01, Aug 23, 2006
ニコチンさま>うちもあと2つぐらいほしいです。
セレブレティにはまだまだ険しい道のりが待ってます。ニコチンさまも一気にグレード上げちゃってください、散財して^^。
Posted by シューミ | 19:30:44, Aug 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR