お見合い初日

昨日設置した「お見合いルーム」にうちのエースナンバーを入れちゃいました。特別「日の丸」だったりではないですが、うちのえびたちの中では一番きれいな2匹です。毎日見てても全然飽きません。

1155132401745679.jpg

このレッドビーがオスで、

1155132412654150.jpg

こっちのブラックビーがメスです。

ただ、私、なんといっても「節穴」ですので100%の自身はありません。

うまく交配してくれて早くこの子たちの子供がみたいです。

 

今日はNEWエサをあたえてみました。「SENBETSU YARO ICHIBANBOSHI」で有名(他にもエサなどもステキ!)なLOOSEさまからサンプルをいただきました。その名も「宴」。いかにもよさそうな名前です。早速適当な大きさに割ってあげてみたところ、

1155132426013011.jpg

えびいわく「まいう〜」だそうです。

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1155133239401884


この記事への返信
まったくもって恥ずかしい質問なんですが・・・。
よろしいでしょうか?(汗)
黒と赤が交配すると色って茶色くなったりしないんですかね?
我が家もまったく一緒に飼育してますが一体どうなんでしょうか?
気になります。
まいう〜なエサを食するエビ様!!ごきげんでしょうねww
Posted by ニコチン | 05:20:02, Aug 10, 2006
キレイです。黒も赤も。
流石はエース・・・(;一_一)

自分的にはブラックビー飼ってみたいんですが、ナカナカ売ってないんですよね。

チビ稚エビちゃんは3色ができたらオモロ過ぎですね。
(^_^メ)ウキャキャ♪
Posted by ゼロ | 18:09:49, Aug 10, 2006
ニコチンさま>お恥ずかしいつながりです。あんまり詳しいことは聞かないで〜。たぶん茶色が出るときもあると思います。茶色と言っても黒に近い茶色ですが。ほとんどは赤じゃないでしょうか?ニコチンさまのブログにいらっしゃるプロフェッショナルに教えてもらってください。そして私に教えてください^^。赤と黒の子はヘテロというみたいです。(←おそらく)
Posted by シューミ | 21:08:13, Aug 10, 2006
ゼロさま>ありがとうございます。そう言って頂けるとマジうれしいです。レッドビーはけっこう見かけますがブラックはあまり良い個体はほとんどみかけません。ブラックの「日の丸」なんかかなり綺麗ですよ。
Posted by シューミ | 21:17:27, Aug 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR