強制お見合い

明日から1週間ほどこの中にうちのエースに入ってもらいお見合いをしていただこうかと思っています。リセットを考えてた矢先に抱卵があったので水槽の調子は悪くないと勝手に判断し、続けてエースえびに抱卵していただこうと思いました。えびには迷惑な話ですが。正確には5日間いっしょにいてもらい、その後は元に戻します。こんな狭いところではストレスも溜まるでしょうし。

1155042225334816.jpg

2号水槽の様子です。この画像に写ってる6匹のえびはすべて抱卵固体です。明らかに卵の数が少ないママもいるみたいで、あと2匹ママがいてます。合計8匹。2号水槽にお引越ししたえびは16匹。半分メスだったとは・・・。恐るべし節穴

1155042240037866.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1155042764648928


この記事への返信
節穴すぎですね、こりゃ。
半分がメスという事はもう半分はオス?
ウマくペアが出来ているんかナァ〜??

エースには頑張ってもらいたいもんですね。(^O^)/
Posted by ゼロ | 09:16:47, Aug 09, 2006
4番ピッチャー・・エビ!♪(>◇<)♪
エースナンバーを背負い込みついにお見合い(強制)
のスタートですねww
期待なんてもんではないです!!
しかし5日間くらいで交配するんですね。
ん〜知らない事が多すぎる・・・。(汗)僕の
頭のほうが節穴です(笑)
Posted by ニコチン | 09:39:42, Aug 09, 2006
ゼロさま>節穴、かたじけない。ひげが長いのがオスで、短いのがメスだと聞いたことも。えびの大きさもそれぞれ違うのでそんなもんわかりません。結果、抱卵したえびがメスです!

Posted by シューミ | 22:40:34, Aug 09, 2006
ニコチンさま>オスがレッドビーでメスはブラックビーなんです。どちらもタイガーで進禁なので子供もこういうのが産まれてきたらちょーうれしいですけどね。

5日で交配するかどうかはわかりません。やはり相性などもあるんじゃないかな。
Posted by シューミ | 22:45:14, Aug 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR