期待大の抱卵

うちの2つの水槽は仕事場に置いているのですが、月曜日は休みのため心配です。仕事の日は1日中エアコンが効いているので水温はファンなしで26℃ぐらいを保ってます。で、今日は休みで気になって夕方に様子を見に行きました。ファンは夜中以外はずっと回りっぱなしですが、水温は1号水槽が28℃。2号水槽は30℃になっていました。誰もいてない休みの日に仕事場のクーラーを入れることなどできず、えびたちには根性で夏を乗り切ってもらいたいです。そして来週は月曜日から4日間お盆休みで嫁の実家に帰省します。ここがこの夏の正念場です。嫁の実家はけっこう離れているので今住んでいる地域は4日間雨降りっぱなしになってくれることを祈ります

今日様子見に行ったときにうちのえびたちでは1番最初に抱卵したえびが抱卵していました

1148467487319984.jpg

この子なんですが、この写真は最初の抱卵のときの写真です。うちのメスえびの中では一番きれいなえびです。今はもう少し色抜けしていますが、他の薄えびたちよりはマシです。気になるのはパパは誰?ってことです。おそらく先日うちに来たきれいなえびだと思います。ほかのえびたちは生後2ヶ月ちょっと。きれいなえびくんはそれよりもう少し大きい感じ。このえびがパパであることを祈ります。でも抱卵えびがてたってことは・・・、リセットどうしようかな?

 

パパであれ

1154943070729687.jpg

2号水槽で一番ましな色のママです。

1154943085265400.jpg

えび団子。

1154943095817551.jpg

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1154950185199662


この記事への返信
ちゃおっす。
チビチビ稚エビちゃん早く見たい!
でもソレ見ちゃうとさらにエビ欲しさがあがりそう・・・。(;一_一)

どのエビちゃんもキレイな色ですね。
惚れ惚れしそうです。(ダッラー)
Posted by ゼロ | 21:34:20, Aug 07, 2006
ゼロさま>こんばんは。いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
現在7匹のママがいます。夏の暑さにやられなければ今月の終わりごろには稚えびが100匹以上産まれそうです。でもこの暑さ、心配です。
色はまだまだです。もうすぐ秘密兵器が手に入る予定です。そのお話はまた後日。
Posted by シューミ | 21:56:05, Aug 07, 2006
ほほ〜♪(>◇<)♪
これはまだしばらくはリセットしないほうがいいですかね?
こんなに絶好調なら何かもったいない気がww
一体どんだけふえるんでしょうか?
恐ろしいです(笑)
水槽が秋に2・3本増えてるんではないでしょうか?
楽しみ〜♪(>◇<)♪
Posted by ニコチン | 09:18:43, Aug 08, 2006
ニコチンさま>水槽が増えることはありえません。嫁がうるせーもんで。ニコチンさまのえび水槽の調子はどうですか?他のお魚たちや水草がたくさんでえびさまの登場が・・・。
Posted by シューミ | 21:10:46, Aug 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR