抱卵祭りじゃ〜!

わっしょいwわっしょいwということで、昨日お話した頭の黒いえび。本日めでたく抱卵してました。これでママえび2匹。そして今朝、昨日の状態と同じようなえびを発見うちの2号水槽のえびたちってば悲しいかな色が薄いからすぐわかります。色のきれいなえびは抱卵してても気づきにくいんですよね〜。まあそれを目指して日々がんばっています。でコレ。

1154609868365744.jpg

ホント薄いですが、おなかの辺りも膨らんでいるのがわかります。この調子で明日には抱卵か?と思っていたところ夕方にはすでに卵ちゃんがおなかに抱かれていました。これで3匹。そして本日お昼ごろにももう少し色のある抱卵えびを発見んんんいつのまにとまあ、2号水槽のママえびは4匹になりましたとさ。オスばかりのはずが・・・。いったいこの私、何を見ていたのでしょうか?やはり節穴

1154609921352785.jpg

 

1154609935672217.jpg
 

これは1号水槽のベビーちゃん。今月の終わりぐらいには2号水槽もこんなベビーちゃんたちで大賑わいになっていることでしょう何度も言いますが、色が薄いの残念なり。

 

1154609956289786.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1154610865198781


この記事への返信
オメットです。(^^♪
やりましたね〜。

早く稚エビちゃんが観たいですね。(>_<)
えびえびえび〜♪
うれしい情報があるとエビがさらに欲しくなります。
あ〜哀れなコブタにどうかエビを〜・・・。<(_ _)>あ〜エビ・・・。
Posted by ゼロ | 22:57:21, Aug 03, 2006
ゼロさま>今、2号水槽には水草という水草がなく、(流木にモスがちょっと着いてるていど。グロッソは壊滅状態)隠れ家が少ないので竹炭ハウスがほしい今日この頃です。
Posted by シューミ | 23:59:11, Aug 03, 2006
祭りのシーズン到来ですね!(ヘ`∀´)/
お買い物祭りはまだおわりそうにありません(笑)
いったいその趣味とは?!きになりますなぁ♪(>◇<)♪
僕はフィギアです(汗)おたくでもアキバ系でもいいですもう・・(汗)
あいつらにはいったいいくらつかったでしょうか?
ネタ無くなったらいつか登場させます(笑)
Posted by ニコチン | 07:21:07, Aug 04, 2006
ニコチンさま>さらにお買い物予定なんですね〜?うらやますぃ・・・。たいした趣味ではありませんが、燃料、タイヤ、スペアパーツ、オプションパーツ、サーキット使用料など、結構お金がかかります。ちなみに人間は乗れません。ニコチンコレクション、ぜひみてみたいです。
さて2号水槽ですがさらなる事態に!?
Posted by シューミ | 21:35:14, Aug 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR