続2号水槽

今日も2号水槽の話ですが、先日予想外の抱卵ママえびを見つけてから2号水槽内のえびたちが勢いよく泳ぎまくっている姿が目につきます。そして今日も観察していたところこんなえびを発見しました。

1154528110700000.jpg

頭の部分が黒いのがわかりますか?おそらくもうすぐ抱卵するでしょう。オスだけをお引越しさせたつもりが・・・。おれの目はそう、節穴。そして今日はおそらく交尾であろうものを目撃しました。交尾はメスの上にオスが乗っかって、と思っていました。が、今日目撃した姿とは、お互い抱きついているような格好でなにやらおなかの辺りをゴニョゴニョと。言葉では表現できません。そして抱き合うようにして水槽の上の辺りからスーっと下に落ちていったのでした。時間にしてわずか1.5秒ぐらい。まさに恋に落ちた瞬間でありました。(はたして本当に交尾かどうかはわかりませんが。)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1154528773841069


この記事への返信
何とまぁ破廉恥な(爆
ゴースト【映画】のテーマが聞こえそうな1、5秒ですね。
素敵やわ〜(∇〃)。o〇○ 
節穴な目の持ち主は右に同じです(笑)
しかし抱卵ラッシュですねww
これはこれからも毎日更新してもらうしかないですよ(プレシャー)w
Posted by ニコチン | 05:29:55, Aug 03, 2006
お〜ほんとですね、頭が黒い。
コレがほんとの頭黒(ガングロ)か!?(ヒュ〜ッ・・・)

抱卵から孵化(?)まで何日かかるか分かりませんが毎日リポートしてもらいたいです。(参考までに)
Posted by ゼロ | 20:08:17, Aug 03, 2006
ニコチンさま>お買い物楽しそうで何よりです。私もちょっとしたけいかくがありまして^^。私ちょっと¥のかかる趣味がありまして(ギャンブルではない)、その趣味も子供が産まれてからはする暇もなく近々その趣味で持っているものをオークションで売っぱらってしまおうと。そしてその¥でいろいろ買いたいなぁと。という予定です。

しかしマジ抱卵ラッシュなんです。これから記事書きますw
Posted by シューミ | 21:42:15, Aug 03, 2006
ゼロさま>まず、ナイフくんのご冥福をお祈りします。

できるだけ毎日を目標にやっとりますが、なんせアバウトな私なもんで。ぐゎんばります!
Posted by シューミ | 21:44:41, Aug 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR