2号水槽

2号水槽を立ち上げたときに流木に着けたモスもだいぶ成長してきました。色もわりときれいです。グロッソはというと・・・。もうだめですやっと気づきました。自分はモスしか育てられない(←誰でも可能)ということをでもこの水槽調子よさそうなんです。

1154434535170848.jpg

1154434543820036.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、でちゃったんです、うちでの3匹目の抱卵えび。1号水槽からお引越しして来て環境が変わったせいでしょうね・・・っておい。オスしかいなかったはずぢゃなかったのかいえびの性別判断はムズいですな〜。オスしかいてないと思ってたのにぃ。それか、えびは性別が変わるって案外ホントなのかもね

1154434563697827.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1154435445663458


この記事への返信
へ〜、キレイに育つもんなんですね。(>_<)
やっぱりエビ飼うのはモスが簡単で良さそうなんですかね?

抱卵個体ですか。(^O^)/
めでたいじゃないですか。
性別が変わるなんてナカナカですね、エビも。(笑)
Posted by ゼロ | 22:54:23, Aug 01, 2006
ゼロさま>モスはある程度の量があればすぐボーボーになります。稚えびの隠れ家にもなりますし、えび飼育にはかかせないでしょう。

ちなみに性別の話はウソかホントかわかりません。
Posted by シューミ | 23:34:59, Aug 01, 2006
モスが一番ですね!ヾ(@゜▽゜@)ノ
僕もいずれモス専用水槽なんかを作成しようと思ってますので楽しみです♪(>◇<)♪
我が家はエビ様による食害がひどいです(汗)
エサをけちけちしてるからっぽいです(笑)
もうちょっとだけエサあげようかな・・・。
と思いますw
Posted by ニコチン | 08:27:44, Aug 02, 2006
ニコチンさま>そうですね。うちも水草やられましたから。最近はブリーダーさんからえびによさそうな餌がちらほら発売されてますね。みんなよさそうなのでどれにしようか迷ってます。プレコの餌もいいみたいですよ。ニコチンさまも買われてましたね。
Posted by シューミ | 23:01:16, Aug 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR