今日も暑いです

朝から子供を連れて熱帯魚ショップへ。私が住んでいるのは金魚が有名な町。このショップでも外にいけすがたくさん並んでおり子供は興味深く見てるのです。目的のファンと石巻貝を買って帰りました。帰って石ちゃんたちを水槽に入れたのですが、小さいの5匹ぐらい動きません。別のバケツに入れて明日まで様子を見ます。いつも石ちゃんを買うときはなるべく小さいのを買うんですが、あまり小さすぎてもダメみたいです。

ファンも最初は小型水槽用を買おうと思ってたのですが、大きいやつと値段が¥100ぐらいしか変わらないんですよ。だったら大きいほうが得かなって・・・。

1154336505313657.jpg
 

水槽の温度も若干上がり気味ですが、稚えびも元気そうです。

1154336464906283.jpg
 

うちのチョーレアえび。かなりの高値がつきます

1154336482563423.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1154337225906676


この記事への返信
お初です。(*^_^*)
最近エビに興味が出て来てて色々と廻ってます♪

スケスケエビは最初観た時ちょっと解かんなかったです。(;一_一)

ちょくちょく顔出すと思いますんで、どうぞヨロシクです。(>_<)
自分のブログも暇つぶし程度に見てやって下さいな(^^♪
Posted by ゼロ | 21:28:57, Jul 31, 2006
ゼロさま>はじめまして。ぺログー魚類のトップから何度かうかがわさせてもらってます。(←闇で)たくさんのお魚さんたちがいてたのしそうですな^^。水槽台の自作には感動しましたよ!その勢いでえびもいっちゃってください。こちらこそ話題のないブログですがよろしくお願いします。
Posted by シューミ | 22:03:09, Jul 31, 2006
この固体は!!
白通り越して、と、透明です博士(笑)
ですねwwもはや高値で売り飛ばしてお子様のカート代に当てるしかないですね(笑)
しかしカートの世界は恐ろしく金が掛かると聞きますが、
いっちゃうのですね。あちらがわへ・・・。
英才教育で日本人初の快挙を成し遂げてもらいたいです。
夢がひろがりますねw
Posted by ニコチン | 08:14:18, Aug 01, 2006
お返事どうもです。(>_<)
エビ、頑張りますよ。目標は今年中に!!

エビ情報お待ちしてます。
あと勝手ながらリンクさせて頂きます。<m(__)m>
よかったら相互リンクとやらお願いします。(←イマイチ意味判んない・・・)
Posted by ゼロ | 20:26:42, Aug 01, 2006
ニコチンさま>やはり¥かかってしまうのですね・・・。うちはビンボーなので¥はかけられません。ということで却下。
中古で車体買って整備してその辺で走らせます。金持ち上等!目指せ雑草レーサー。
Posted by シューミ | 20:54:55, Aug 01, 2006
ゼロさま>早くえび仲間になりましょう。リンクの件了解しました。
Posted by シューミ | 20:56:50, Aug 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR