お引越し♪

今日はえびたちを2号水槽にお引越しさせました「えび用選別ネット」・・・あれほしいんですがお高いでしょ?なので金魚用の網で色の薄くなったえびを、とりあえず9匹すくって葉のなくなった水草とバケツへGO

1153576262359798.jpg

話はさかのぼるが、うちのえびたちのスタートはいただいた5匹。そしてオークションで17匹GET。水温の変化により最初の5匹のうち4匹が死亡。で残った1匹とネット購入えびとで18匹。今日2号水槽に9匹お引越し。1号水槽に残った大人えびは7匹。足して16匹。ん?あと2匹は?いつの間にかお亡くなりになっているんでしょう。

で、いつもながらにわりと適当な水あわせで2号水槽へチャポン新たな生活で色戻らないかな〜。今後の2号水槽の様子を見て、1号水槽に残った大人えび7匹のうち、前回子供を産んだママえびと今抱卵中のえび以外の5匹も移動させます。あ〜、メスほすぃ〜。

明日はえび麻呂をGETに行く予定です。

1153576278783849.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1153577283051844


この記事への返信
もしや、すでにナイスエビ様到着ですかね(笑)
一番星は一体おいくらなんでしょうか?
グッズ一つとってもピンきりですね(X_X;)
ここは思い切って犬でも買って、奥様に反抗するしか
ないですよ(爆
たまにはガツン!と・・・・。
まぁガッツン!!!と大きく返ってきますけどねww
Posted by ニコチン | 13:48:28, Jul 24, 2006
ニコチンさま>それが、昨日は都合悪くなってしまい今日お迎え行ってきました。いんや〜、いい目の保養になりました。綺麗の一言です。うちのえびたちとは違う、何か別の生き物みたいでしたよ。
うちのガッツンはチョー怖いっすよ。
Posted by シューミ | 17:45:08, Jul 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR