それは突然に

今日、うちの奥さんが「また卵持ってんねんな〜」って。ハァ?卵?・・・・・うそぉ〜全然知らんかったしてゆうか、最近大人えびたちは色も薄くなってきたこともありあまり関心もなくボ〜っと見てるぐらいで。子えびたちは「きれいな色になれよ」ってな具合で見ていたのですが。それに、うちの大人えびたちの中にはメスは1匹しかいないと思い込んでいたのですが、もう1匹いたみたいです。前回のママえびとは違うえびの抱卵です。いつ頃抱卵していたのかはわかりませんが、少なくとも今月中には孵化するでしょう。あまり色のよくないママなのが残念です。

1152181689656427.jpg

 

1152181696999384.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1152183912244709


この記事への返信
う〜ら〜や〜ま〜し〜!!!!(~ヘ~;)
まったくもってうらやましいです。
もはや色とか関係なしに
(っていうかかわいいママですやん)
奥方様が発見してくれるというのもうらやましいです。
我が家は今日から3日間僕一人です(汗)
さみしい・・・
Posted by ニコチン | 08:44:52, Jul 07, 2006
ニコチンさま>体の真ん中あたりの白い部分に赤色が。これが気にくわね〜。ニコチンさまのブログで紹介されている皆様のブログ。ご訪問してます。あるブログで同じように色抜けの記事がありました。それに対するコメントで違う水槽に移したら色が戻った、というのがありました。蛍光灯もつけたしそろそろ入れますか。実は今、グロッソ様待ちです。ネットでポチっとやっちゃいました。田植えしてから移します。
Posted by シューミ | 21:33:45, Jul 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR