水槽準備

新しく立ち上げを予定している水槽の準備をはじめました。この水槽は私が中学生時代に使っていた水槽で、あのころはこの水槽(45cm)でピラニアやノーザンバラムンディを飼育してたこともあったっけかれこれ十数年近く倉庫にねむっていましたが、割と状態もよくきれいなままで残っていてくれました。フレーム水槽というのが少し気になるところですが、まあ良しとしておきます。60cmも立ち上げは予定してます。

1150702017447875.jpg

床砂ですが、現在使用しているアマゾニアを使います。今回は底面ろ過を使おうと思いまして、アマゾニアをふるいにかけてみました。これによりアマゾニアパウダーもどきもできました。ただあまっていたソイルを使ったので量が足りなさそうです

1150702026469365.jpg

 

1150702037230296.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1150703172929912


この記事への返信
ついに・・。
着手しましたね♪(>◇<)♪選別にするのかなあ?
それとも?
ピラニア君もいいなー(笑)底面ということはやはり?
エビ様ですかね?\(゜o゜;)/
うーん楽しみです!
Posted by ニコチン | 17:06:57, Jun 19, 2006
ニコチンさま>もちろんエビ水槽です。この水槽は色の薄いエビ用にしようと思っているのでなるべくお金をかけないでやっていこうと思ってます。どうぞあたたかく見守っていてください。
Posted by シューミ | 18:23:34, Jun 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR