ビックリ!

ちょっと前から水槽左奥のシングルスポンジフィルターの汚れが気になっていました。水の排出が少ないみたいで。ですが、ママえびがいるので我慢していたのですが、一度気になりだしたらどうしようもなくて・・・。今朝ざっと水槽を見渡してもまだ稚えびはいない様子。それなら早く掃除してしまえと左奥のフィルターだけ掃除しました。それが終わって、水の出も良くなったな〜と思い水槽を覗いていたのですが、サーモスタットのセンサーの裏に何かついているぞとよく見てみると、な、なんと稚えびじゃあないですか〜え〜いつ産まれてたんですか〜あわてて他を見てみると右奥のダブルのスポンジフィルターの間に2匹発見。びっくりです。ていうか、掃除したほうのフィルターには稚えびがいてなかったのか心配です。もうどうしようもありませんが・・・。いてなかったということにしておきましょう。昨日は石巻貝を3匹買ってきて入れただけでじっくりとは見てなかったのですが、おとといはまだいてなかったはず。ママえびの卵もたくさんついてたし。これがおとといの写真。

1148996897184554.jpg

 

今日の稚えびを見てたぶん孵化したのは昨日でしょう。5匹は確認したのですが、今朝見たママえびにはまだけっこうな卵が残っていたのですが、夕方見たときにはあとわずかしか残っていませんでした。また明日稚えび探しをしようと思います。ちょっとしたハプニング?もありましたが、稚えびの元気な姿が見れてよかったです。最終的に何匹ぐらい増えるかな〜?早くもう少し大きな水槽ほしいな〜

1148996907614619.jpg

 

 

1148996916120912.jpg

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/from_haibara/rtb.php?no=1148998112558305


この記事への返信
うわぁぁ。かわいいですね(^∇^*)こんなに小さくてもちゃんとシマシマが あるんですね。
Posted by ぴこ | 07:05:31, May 31, 2006
ぴこさん>コメントありがとうございます。自分も初めての体験なので驚いています。たぶんこの写真の稚えびが一番大きい子です。他の子たちはもっと小さく色も薄いみたいです。
Posted by シューミ | 22:14:43, May 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR