2年前に45cm水槽で熱帯魚を始めた。ケツメイシ・ラブ!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ウクレレ

ガキです。クソガキです。   ん?ウクレレ?         持ってないし、弾けませんよw

ベタオス 通称「ベリー」(故)



ベタメス 通称「お嬢」(故)



タイガーオスカー



ポリプテルス・セネガルス(故)



コリドラス・パレアトゥス(故)



水泡眼



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




40cm水槽には・・・。

こにゃにゃちわ〜。

まぁね、水槽が一個空いたってことで

そりゃ夢(妄想)が膨らみますよ!

大型魚・・・いやいやいや40cmじゃ終生飼育無理でしょ・・・。

じゃエンゼルフィッシュ・・・?いやいやいやいやこれも無理ではないけど

大きくなってきたらちょっと狭くてかわいそうじゃね・・・?

 

じゃ水草水槽!?

そう!これだ!

緑いっぱいに広がる水景の中を悠々と泳ぐ・・・そうだなカージナルテトラ!

う〜ん夢(妄想)は広がる。。。。

そうと決まれば早速行動だ!

そして行き着けのホームセンターへ。

カージナルテトラはビックリするほど高かったので

ネオンテトラを購入。

水草はアマゾンソードとピグミー(忘れた)と

60cm水槽で繁殖したウィロモスを岩に巻き付けた物を投入!

見よっ!この美しい水景を!

mizukusa.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

な〜んかイメージしてたのと違う・・・。

まぁそこはセンスの問題ですよね;;

mizukusa2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてまぁとりあえずは元気にやってるようです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/ukurere/rtb.php?no=1180267928047763



この記事への返信
ベタ君残念でしたね・・・(T^T)
寿命ってどんくらいなんでしょうか?
でも新規立上げも無事終了したようで♪(>◇<)♪
お疲れ様ですwネオンテトラも泳ぎ易いナイスなレイアウト
ですね〜。キラキラした魚はやっぱいいですね。
大型魚を飼って結局すぐに90cm水槽を買うところも
見たかったですが・・・(笑)
Posted by ニコチン | 04:53:58, May 28, 2007
えっとベタの寿命は大体1年くらいと
すんごく短命なので長く楽しむには繁殖が必須なんですよw
この後さらにレイアウトを変えまして
自分がちょっと想像してたのに近づきましたよw
うちに90cmは置き場所がないので絶対に無理って言われます;
まぁほしいっちゃほしいんですがw
Posted by ウクレレ | 16:35:10, May 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :